2015年10月3日土曜日

【コンサート・リポート#51】プーニム・セーンタワン@トゥーパテーミー競技場(20150706)

【Artist】ปูนิ่ม แสงตะวัน, น้ำทิพย์-พิทูรย์ แสงตะวัน(プーニム・セーンタワン、ナムティップ&ピトゥーン・セーンタワン)

【Date】6 ก.ค. 2558(2015年7月6日)

【Place】สนามกีฬาธูปะเตมีย์(トゥーパテーミー競技場)













◆พิทูรย์ แสงตะวัน(ピトゥーン・セーンタワン)

◆น้ำทิพย์ แสงตะวัน(ナムティップ・セーンタワン)


いきなり余談なのですが、僕が書いているタイランドハイパーリンクスのコラム「音楽天国タイランド」で、先日プーニムを取り上げたところ、予想以上の反響の多さにビックリしました(→第22回「小悪魔モーラム:プーニム・セーンタワン」)。

普段あのコラムにはいいねが二桁くらい、多くても100前後なのですが、プーニムの回に関しては400超えと、コラムでは最高の数のいいねをもらいました。

プーニムという歌手の事は、レコードデビューしている訳でもないし、日本人では僕が以前のブログで取り上げているだけなので、知っている人はそのブログを見ている人くらいだったのですが、コラムで取り上げたことでそれ以外の人にも彼女の名前が知られることになり、それだけ多くの人が興味を持ってくれたことに、これから面白そうな展開になりそうな予感がしました。

そんな未知の可能性を秘めたプーニムですが、彼女と会うのも何だかんだで1ヶ月以上間が空いてしまいました。

ようやく見つけたバンコク周辺でのコンサートはパトゥムターニーと、これまたちょっと距離のある場所でしたが、行けない距離でもないので、迷う余地なく行く事に決めました。

会場のトゥーパテーミー競技場は、ドンムアン空港の少し北上にある所ですが、着いてみるとお祭りそのものに人がまばらです。

案の定、コンサートのステージ前もほとんど人がいません。これは心配だ。

で、結局、たいして人が集まらないままプーニムのステージはスタート。

だからという訳ではないでしょうが、彼女はいつも以上にやばい話を連発www

客席に向かって「恋人いるの~?」と問いかけると、ある男性客が「いないよ~」と答えました。

それに対してプーニムが「じゃあ、一人でやってるの?」、と。こら~~~!!!www なお、その時の手つきは、良い子には見せられません。

さらに、ドンムアン空港が近いため、ちょいちょい飛行機が上空を通ります。困ったもんだw

歌う曲はほとんどがルークトゥンなのですが、やはり彼女の真価はモーラムにありますね。凄みのある声を出して、迫力もなかなかです。

ただ、残念なのがカラオケの音がしょぼいこと。いかんせん、プーニムは小さいプロダクションに所属しているものなので、やはりまだあまりお金をかけられないのでしょうね。

いつか、ラムシン楽団をバックにプーニムが歌うのを聴く事が出来たら、とそんな事を妄想してしまいます。

この日、プーニムは弟分・妹分と言えるナムティップとピトゥーンを引き連れて来ていました。

ナムティップは以前からFacebook上で友達だったので存在は知っていたのですが、まさか歌手だとは思いませんでした。ただのルークトゥン好きな女の子ばかりだと・・・。

さらに一緒に来ていたピトゥーンはどうやら彼女の兄貴らしい。で、そのピトゥーンはマイタイが好きらしく、結構上手く雰囲気をまねていて、なかなかでした。さらにライダー・ベルトまでしていましたし。でも、ステージではあまり回していませんでしたが。

ナムティップに関しては、歌もそうですが、個性的にもまだちょっと弱いかな、という印象でした。まぁ、今後、どれだけ本気で歌を歌っていこうと思っているのか、その辺次第でしょうかね。

なお、この日も僕は動画を撮っていなかったので、一緒に行ったそむちゃいさんの動画をお借りしています。

1本目の動画でいきなり我々が呼びかけられていたりしてwww


◆ปูนิ่ม แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(1)



◆ปูนิ่ม แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(2)



◆ปูนิ่ม แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(3)



◆ปูนิ่ม แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(4)



◆น้ำทิพย์-พิทูรย์ แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(5)



◆น้ำทิพย์-พิทูรย์ แสงตะวัน@สนามกีฬาธูปะเตมีย์(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿