2015年10月2日金曜日

【コンサート・リポート#50】ブア・ガモンティップ@Big-Cナワナコン(20150703)

【Artist】บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์(ブア・ガモンティップ&ジェス・スーパーショー)

【Date】3 ก.ค. 2558(2015年7月3日)

【Place】หน้าร้านเบียร์บิ๊กซีนวนคร(Big-Cナワナコン前ビア・ガーデン)























いよいよ怒涛のライブ月間がスタート。

なんせ7月ひと月だけで20本のコンサートに行ったんですから。少しは自制しろと自分にツッコミたくなりますwww

7月3日はブアに会いにナワナコンへ行ってきました。しかし、ナワナコンは遠かった。もうちょっと北上すればアユタヤですからね。

正確には数えていませんが、自分にとって一番多くライブを観ているのは多分ブアなのではないかなと思いますが、そんなブアも6月にチャチュンサオで会って以来約1ヶ月ぶり。

だったらナワナコンまで行く価値はあるかな、とそむちゃいさんと共にアヌサワリーからロットゥーで向かいました。

到着してすぐに看板を発見。すごい良いメンツなんだけど、ナワナコンまで通うのはちと辛い。結局、この中で自分が来たのはブアだけでした。



BigC前に行くとステージがありましたが、まだ時間が早いせいもあって、舞台前は人がまばら。そむちゃいさんによるとブア一行は既に会場に到着しているようですが、それらしき車が見当たりません。

どこにいるのかしばらく探しまわっていましたが、ふとFacebookを見るとブア一行がムーガタを食べている写真が。その場所に行ってみると、いました、ブアとダンサーたち。

しかも、ステージは我々が最初見つけた方ではなく、ビアガーデンの方のステージだとか。紛らわしい!まぁ、無事会えたから良かったけど。

最近のコンサートは大体22時ころから始まって、1時間弱行われる事が多いですが、この日は場所がビアガーデンということもあって、23時からスタート。

ブアが登場前からExtra Bandがガンガン盛り上げていて、客席はかなり出来上がっている状態。そのおかげもあって、ブアが登場すると最初からかなり盛り上がりました。

さらに、ジェス・チュクチュンの物まねである相方のジェス・スーパーショーが登場すると、さらに会場が沸きます。

みんなお酒が入っていたせいもありますが、ナワナコンの人たちはとにかくノリがいい。しかもフレンドリーです。自分もやたら話しかけられましたし、中にはFacebookを教えろという人もいたりしました。

その盛り上がりを受けて、ステージの2人もいつも以上に勢いがあるように感じました。ブアもかなりお客を煽っていましたね。

残念だったのはカラオケだった事。これがバンドだったらもっと凄かっただろうに。

結局、この日は1時間半の充実したステージで、内容も自分が見たブアのコンサートの中でも最高の一つと言えるものでした。

おかげで写真を撮る手も止まらず、撮影した写真の総数500枚。選ぶの大変だつーのwww

なお、この日、自分は動画撮影はしていなかったので、一緒に行ったそむちゃいさんが撮影した動画をお借りしています。

この動画を見てもらえれば、この日の楽しいステージの雰囲気がよく伝わってくると思います。


◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(1)


◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(2)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(3)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(4)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(5)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(6)


◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(7)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(8)


◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(9)


◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(10)



◆บัว กมลทิพย์ - แจ๊ส ซุปเปอร์โซว์@บิ๊กซีนวนคร(11)


0 件のコメント:

コメントを投稿