2015年11月8日日曜日

【歌手のお店紹介#1】タカテーン・チョンラダーのお店「セープ・ヌア・クルア・テーン」(サムットサーコン)

【店名】แซ่บนัวครัวแตน(セープ・ヌア・クルア・テーン)

【場所】ถ.ยกกระบัตร หลัก4 ต.บางโทรัด อ.เมือง จ.สมุทรสาคร(サムットサーコン県、ムアン(中心地)、バーントーラット地区、ヨッククラバット通り)

【営業時間】10:30~23:00









タカテーン・チョンラダーが10月25日にオープンしたお店「セープ・ヌア・クルア・テーン(直訳するとタカテーン'sキッチンの東北の美味しいもの)」に行ってきました。

場所はバンコクから行くと、ラマ2世通りをサムットサーコン方面に向かい、ターチン川を越えた先にあるバーントーラット警察署の近くにあります。

お店の敷地はかなり広くて、店内での飲食だけでなく、天気が良い時は外でも食べられる仕様。ステージもあって、歌手が来てのコンサートも予定されているそうです。

 タカテーンに聞いた話では、来る予定の歌手はパイ・ポンサトン、ターイ・オラタイ、インリー・シーヂュムポンetc. すご過ぎるメンツです。ちなみに直近では12月9日にメンポー・チョンティチャーが来るそうです。




 料理はお世辞抜きに本当に美味しいです。特にソムタム・タイは絶品でした(写真は撮り損なっちゃいましたが^^;)。


タカテーンもコンサートが無ければ、毎日いると言ってました。いれば快く2ショットにも応じてくれます。 自分がいった時は運良くタカテーン本人もいて、ちょうどお客さんが少ない時だったので、しばらく話しに付き合ってくれました。 


バンコクからの行き方としては、国鉄でウォンウィアンヤイからマハーチャイ(10バーツ)まで行って、そこからタクシーか、アヌサワリー・チャイからロットゥーで同じくマハーチャイ(50バーツ)まで行って、そこからタクシーという方法が比較的安上がりです。

もちろんバンコクからタクシーで行っても全然問題ありませんが、当然それなりの料金がかかりますし(多分、片道500~600バーツ)、運転手に上手く道案内が出来る必要があります。

歌手のお店とは言え、タイでは突然閉店になったりする可能性もあるので、興味のある方はお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿