2016年1月29日金曜日

【コンサート・リポート#77】デンチャイ&プレーウプラーウ@バーンガディー:ラムシン・コンサートに日本人大集合!

【Artist】เด่นชัย วงศ์สามารถ-แพรวพราว แสงทอง(デンチャイ・ウォンサーマート&プレーウプラーウ・セーントーン)

【Date】15 ส.ค. 2558(2015年8月15日)

【Place】ซ.บางกระดี่ ถ.พระราม๒(ソーイ・バーンガディー、ラマ2世通り)











グラミービルで番組観覧をした日本からの友人を交えた我々4人は、次のコンサート会場があるラマ2世通りのバーンガディーを目指して移動を始めました。

途中、アヌサワリーでCDを物色したりしながら、ロットゥー→モーターサイを使って20時過ぎに目的地へ到着。ここでのデンチャイ&プレーウプラーウのコンサートでした。

ラムシンのコンサートには滅多に外国人は来ないので(ちょいちょい行っているのは僕くらい)、我々日本人が4人も来ているという事だけでもすごいのですが、ここへ僕のFacebookの投稿を見て一人で来た日本の方も加わって、総勢5人となりました。こういう状況は滅多にありませんね。

さらに、この日のコンサートは大盛況。テーブルもギッシリ埋まり、舞台前も踊りまくるタイ人で立錐の余地もありません。

それに呼応するように、熱のこもった歌と演奏を聞かせてくれたデンチャイ&プレーウプラーウとバンド・ダンサー達。この日、彼らのステージを初めて観た日本から来た方々もとても満足してくれたようでした。

最後は舞台裏で、我々日本人とデンチャイ&プレーウプラーウ、そしてタイ人の友人達と記念撮影。思い出に残る1枚となりました。

それにしても、毎度この場所に来ると思うのですが、足元が常にぬかるんだ状態で動きにくいわ、照明が暗くて写真は撮りにくいわ。自分はステージ写真でフラッシュを使うことは出来るだけしたくないのですが、この日はフラッシュを使わざるを得ませんでした。

タイ音楽の面白い部分が凝縮されているラムシンのコンサート。出来るだけ多くの日本人の方に知ってもらいたいものです。

◆เด่นชัย วงศ์สามารถ(デンチャイ・ウォンサーマート)/สำ่หมา(サム・マー)


◆แพรวพราว แสงทอง(プレーウプラーウ・セーントーン)/กะเทยแล่นไม้(ガトゥーイ・レン・マイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿