2015年7月3日金曜日

【コンサート・リポート#36】(番外編)タカテーン誕生日タムブン@プラプラデーン(20150517)

【Artist】ตั๊กแตน ชลดา(タカテーン・チョンラダー)

【Date】17 พ.ค. 2558(2015年5月17日)

【Place】สถานสงเคราะน์คนพิการและทุพพลภาพพระประแดง(プラプラデーン障がい者施設)










この日はコンサートではなく、タカテーンが誕生日で、障がい者施設でのタムブンを行うという事で、行ってきました。

タイでの誕生日は基本的に誕生日の人本人が、他の人に施したり分け与えたりするというのが普通です。日本のように誰かから物をもらったりするのとはまったく逆です。

という事で、タカテーンもプラプラデーンにある障がい者施設でそこにいる人たちに色々プレゼントをする会をこの日開くという事でした。

ただ、前日(5月16日)のモッデーンのライブが午前3時頃の終わり(正確には当日)だったということもあり、この日の朝はなかなか起きられず。

タムブンの開始予定が13:30だったのですが、結局、自分が家を出発したのがその時間でした。

「どうせ時間通りには始まらないでしょ」という予想もあり、それほど慌てずBTS~タクシーで現場に到着したのが14:30。

が、その予想も大外れで、すでにメインのタムブンはすっかり終了。自分が到着したときにはメディアの取材を受けている時でした。

会うのは1ヶ月ぶりでしたが、自分を見つけるなり手を振ってくれたタカテーン。その後、2ショットを撮ってもらった時、「遅れてゴメンなさい・・・(´_`illi)」と謝ったら、「マイペンライ」とは言ってくれましたけど・・・。やっぱりバツが悪い。

その後、ほどなくファンクラブも解散になって、結局自分は何しに来たんだか、という感じのタカテーン誕生日タムブンになってしまいました。

パオの誕生日タムブンの時は、バースデー・パーティーなんかもやったりしたんですけどね~。まぁ、その辺は決まりがあるわけではないので。

という訳で、自分は本編をまったく観ることが出来なかったので、FAN TVで放送された当日の様子でご確認ください。

◆ตั๊กแตน ชลดา ฉลองวันเกิด ปันน้ำใจคนพิการ(タカテーン・チョンラダー、誕生日のお祝いで障がい者へ思いやりを分け与える)

0 件のコメント:

コメントを投稿