2015年7月23日木曜日

【コンサート・リポート#39】モッデーン・ヂラーポン@クロンタン、スーパーワン・プラザ市場(20150530)

【Artist】มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)

【Date】30 พ.ค. 2558(2015年5月30日)

【Place】ซุปเปดร์วันพลาซ่า คลองตัน(クロンタン、スーパーワン・プラザ市場)












半月ほど前にモッデーンに密着!みたいな事をしたばかりでしたが、5月30日のこの日もまたまたモッデーンにべったりみたいな事になってしまいました。

ただ、自分が観ることができたのは2ヶ所のみ。というのも、モッデーンはこの日、なんと3ヶ所の掛け持ち。昼間はセントラル・ワールド前で1時間、夜はクロンタンとオンヌットで、と観るだけの人間からしてもかなりヘビーなスケジュールですが、歌手はもっと大変です。

仕事の為、昼間のセントラル・ワールド前に行けなかったのは本当に残念でした。出来る事なら3ヶ所全部観たかったのですが。

という訳で、仕事終わりにクロンタンに直行。でも、ちと早すぎたので、腹ごしらえをして会場へ。ここではドゥアンペン・アムヌアイポンのコンサートのゲスト出演です。



情報ではモッデーンの出演は9時からという事でしたので、8時半頃には来てもおかしくないのですが、その時間になってもなかなか姿を見せません。結局、彼女とスタッフが来たのは9時近く。予定より30分ほど遅れての出演のようです。

出番まで、舞台裏でモッデーン自身とスタッフと一緒にのんびりしておりましたが、モッデーンはしきりに足をさすっておりました。

というのも、彼女はハイヒールでステージに上がって、結構激しい踊りを踊るので、かなり足に負担が来ているよう。しかも1日3ヶ所ときては、その辛さは想像に難くありません。

それでも出番ともなれば何事も無かった様に舞台に上がるから大したものです。観ている方としては不敏でなりませんが。

クロンタンのこのスーパーワン・プラザ市場は毎度毎度沢山の人が集まってくる場所で、しかも今回はドゥアンペンという大ヒット曲の持ち主でもあるので、早い時間から結構な入りです。

そんな状況でモッデーンが登場する訳ですから、盛り上がらないはずはありません。

「サーオ・カーイ・ウィー」から始まり、カヴァー曲やモーラムを連発。ただ、いつもは歌っている「ムアライ・ヂャ・ポー」はこの後登場するドゥアンペンに配慮して、サビをアカペラでうたったのみでした。

話の上手さもあって、モッデーンは本当にステージ作りの上手い人だと思います。客を上手くいじりながら空気を作っていくその様はベテランと遜色ない、と言っても大げさな表現ではないでしょう。

今回はゲスト出演なので、1時間に満たない時間で終了。それでも、ドゥアンペンのバックバンドでモッデーンが歌うというのは、かなり貴重な時間だったと思います。

ステージが終わって、ファン対応もそこそこにモッデーンとスタッフは次の会場のオンヌットへ移動。

我々も即タクシーに乗って、後を追うようにオンヌットへ向かいました。

◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)/อยู่กับน้องสิดีคือเขาบ่(ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ)

0 件のコメント:

コメントを投稿