2015年8月12日水曜日

【コンサート・リポート#40】モッデーン・ヂラーポン@オンヌット・ナイト・マーケット/オンヌット65(20150530)

【Artist】モッデーン・ヂラーポン(มดแดง จิราพร)

【Date】2015年5月30日(30 พ.ค. 2558)

【Place】オンヌット・ナイト・マーケット/オンヌット65(ตลาดนัดอ่อนนุช 65 แยก8)














クロンタン市場でドゥアンペン・アムヌアイポンのコンサートへのゲスト出演を終えたモッデーンは、ファンサービスもそこそこに車に乗り込み、次の現場オンヌット65のナイト・マーケットへと出発しました。我々もそれを追うようにタクシーに乗り、次の会場へ。

クロンタンからオンヌットはそれほど遠くはないと勝手に想像していましたが、いざ行くと結構距離がありますね。

自分は前にオンヌットにも住んでいた事があったのですが、オンヌットは決してBTS駅周辺の事だけではなく、もっと全然広い範囲なんだという事をこの時初めてしりました。

いざ会場に到着してみると、ナイトマーケットという呼び名から想像するには程遠い感じの薄暗い場末な雰囲気。

近くに工場らしき所があったので、イサーンから出稼ぎに来ている低所得者が集まっているのではないかと思いました。

なので、コンサートに来ている人たちもそんなあまり稼ぎがなさそうなイサーン人がほとんど。

そんな中での、モッデーンにとってはこの日3ヶ所目になるコンサート。バックバンドも昼間一緒に演奏していたので、彼らにとっても2ヶ所目になります。

それでも疲れを感じさせず歌い踊るモッデーン。ホント、タフです。まぁ、自分がメインのコンサートなんで疲れただの何だのとは言ってられませんけど。

「サーオ・カーイ・ウィー」~「ユー・ガップ・ノーン・・・」と始まり、カヴァーなどをはさみつつ中盤はディープなモーラム。

モッデーンはまだ若手の部類に入るといえる歌手ですが、彼女のポテンシャルはすでに中堅~ベテランと比べても、なんら遜色がないと言えるほど高いものを持っているとコンサートを観ていると感じます。

そして、彼女がイサーンの人たちから絶大な支持を集めるその理由も、何となく分かるような気がします。

場所的に便の悪いところということもあって、この日集まった観客はちょっと少なめだったけど、充分満足のいく、素晴らしいステージを見せてくれたモッデーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿