2016年2月9日火曜日

【音楽天国タイランド】第24回目はブアvs石川浩司のコラボ・コンサートについて

今回は宣伝です。

前のブログから引き続き観ていただいている方はご存知だと思いますが、当ブログ管理人はWEBサイト「タイランドハイパーリンクス」でコラムも書いています。

タイトルは「音楽天国タイランド」。

当初はルークトゥン・モーラムに絞るつもりはなかったのですが、結果的にポップス系の歌手を取り上げることなく、30回分のコラムは終了しそうな感じです。

で、昨年12月以来、しばらく更新していなかったのですが、久々にようやく更新しました。

今回は1月30日に行われたブア・ガモンティップと元たまの石川浩司さんによるコラボ・コンサートについて書いています。

◆音楽天国タイランド:第24回「日タイ音楽的異次元コラボがバンコクで実現!ルークトゥンと日本の音楽との邂逅」



なんだか大げさなタイトルを付けてしまいましたが、その場に居合わせた人ならこの気持ちを分かってもらえると思います。それくらい最高のコンサートでした。

自分がブアをフォローし始めてちょうど1年目になり、その1年間の間に彼女のコンサートは沢山見てきましたが、その中でも文句なく1番と言えるコンサートでした。

コラムにも書きましたが、自分は当事者でも何でもなく、単なる観客だったんですが、当日を迎えるまでは不安は沢山ありました。

しかし、そんな余計な不安は全く無用で、我々の想像を遥かに超える演奏と歌を聴かせてくれたブア達と石川さん。

まだタイ人のファンもいない状況の時から、小まめにフォローして来た自分とそむちゃいさんにとっては、これまでの事を考えると、本当に感慨深い1日になりました。

こちらではコラムでは紹介できなかった当日の動画を貼っておきますので、当日がどんな様子だったのか、参考までにご覧いただければと思います。

◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(1)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(2)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(3)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(4)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(5)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(6)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(7)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(8)


◆บัว กมลทิพย์-โคจิ อิซีกาว่า@คินโจ(9)


良いコンサートだったとは言え、ブアにとってはこれがゴールではなくスタートの一つでしかありません。

これをキッカケにブアの活動が新たな展開を見せてくれることが、僕らファンにとって最高の結果と言えます。

1 件のコメント:

  1. こん○○わ。
    これは興味深く、おもしろそうな演奏会ですね。
    数年前は高円寺で B.M.I.社 主催、ジアップ・カノクポンと日本バンド(ジプシー・クイーン)の コラボライブ観戦のことなどを思い出しました。

    異なるルーツやジャンルとの共演・競演にその醍醐味あり、と云うところでしょうか?

    > その場に居合わせた人ならこの気持ちを分かってもらえると思います。

    当方、このバンコクの現場を体感できなかったのはたいへん残念です。
    日本在住なんで、(別の機会があっても)参戦はちょっとビミョーですが .....

    返信削除