2016年2月5日金曜日

【コンサート・リポート#78】コンサート " BIKE for MOM "(2015年8月16日)

#78
【Artist】ตั๊กแตน ชลดา(タカテーン・チョンラダー)、รัชนก ศรีโลพันธุ์(ラチャノック・シーローパン)、เปาวลี พรพิมล(パオワリー・ポンピモン)etc.

【Date】16 ส.ค. 2558(2015年8月16日)

【Place】บริเวณสนามด้านหน้าสำนักพระราชวัง











8月16日に行われた国家行事「ปั่นเพื่อแม่(Bike for MOM)」。

8月12日の女王様の誕生日に関連するイベントでしたが、正直、何の目的でこれをやろうと思ったのかよく分かりませんw とりあえずタイ全土で皆で自転車に乗ろうという事のようでした。

それに関連してコンサートが行われ、パオやタカテーン、ラチャノックが出るという事で、観に行ってみようかな、と思ったのがそもそもの間違いでした。

会場に到着したときがタイミング悪く、ちょうど王子様がゴールをする直前で、皆が微動だにせず整列しているところを、訳の分からない日本人がうろちょろしてしまったので、警備をしていた警察に「お前ら何をやっているんだ!」と首根っこを掴まれてしまいました。

王子様がゴールして、一段落すると警察も急に優しくなって、「コンサート会場はあっちだ」などと気を使ってくれたりしましたが。

ただ、やはり国家行事という事でいつものコンサートとは勝手が違い、簡単にステージに近づけない状況。隙を見つけてちょっとでも良いポジションを確保しようと思ったものの、すぐに「ここには入るな」などといわれる始末。

仕方ないので、端っこのかなり遠い位置からの写真とビデオの撮影になってしまいました。

コンサートもルークトゥン歌手が出演するとは言え、オリジナルの曲を歌う訳でもないので、結構退屈。どこの国でもこういった国家行事は面白くありませんね。

この日はパオ、タカテーン、ラチャノックなどのグラミー以外にも沢山の歌手が来ていてましたが、特に嬉しかったのはルークトゥンHi-Fiで歌っているクックちゃんに会えた事です。

彼女は空軍に所属していて、この日もステージで歌っていました。バックステージですれ違った時はすぐに気が付いてくれて、「あら~、来てたの~」と嬉しいリアクションをしてくれました。

あと、久しぶりにニムちゃんに会えたのも収穫でしたね。最近はすっかり彼女と会う機会が減ってしまいました。

コンサートが終わった後、出待ちをしていましたが、パオとラチャノックには会えたものの、タカテーンには会えずじまい。

しかし、先にパオと2ショットを撮って、その後ラチャノックと一緒に写真を撮ろうとしていたところ、帰ろうとしていたパオが僕らを見て「3人で、3人で!」と言って写真に入ってきてくれました。

パオのお茶目な部分が垣間見られて、またもやおじさんはノックアウトされてしまいましたよwww

動画は自分のは上手く撮れなかったので、そむちゃいさんのをお借りしています。


◆【ข่าว】 ศิลปินแกรมมี่ ร่วมกิจกรรม ปั่นเพี่อแม่


◆คอนเสิร์ต ปั่นเพี่อแม่(Bike for MOM Concert)


0 件のコメント:

コメントを投稿