2016年2月20日土曜日

【コンサートリポート特別編】ドークオー&ガーントーン@ワット・ポーヂェー(2016年2月15日)

【Artist】ดอกอ้อ ทุ่งทอง(ドークオー・トゥントーン)- ก้านตอง ทุ่งเงิน(ガーントーン・トゥングン)

【Date】15 ก.พ. 2559(2016年2月15日)

【Place】วัดโพธิ์แจ้ จ.สมุทรสาคร(ワット・ポーヂェー、サムットサーコン県)












2016年2月15日、サムットサーコンにあるお寺「ワット・ポーヂェー」でドークオー&ガーントーン姉妹のコンサートを観に行ってきました。

彼女達の単独のコンサートを観るのは2014年5月4日以来ですから約2年ぶりになります。その間に、M-150のコンサートやグラミービルでの番組収録で会ってはいましたが。

◆2014年5月4日、ワット・ウドムランシー(パトゥムターニー)にて

2年前の時は小さなステージで、時間も約1時間ほどだったので、比較的コンパクトなステージでしたが、今回は結構大きなお寺で観客もかなり多く、2年前とはかなり状況が違いました。

そのせいもあったと思いますが、今回は格段にスケールアップした素晴らしいコンサートに本当に感動しました。

と言っても、彼女達は何も特別な事をしている訳ではなく、今まで通り普通に歌っているだけなのですが、存在感が増したと言いますか、構成もしっかり作り上げていましたし、お金を取っても良いくらいの内容でした。

ただ、この日姉のドークオーは風邪を引いたのか喉の調子が悪く、あまり声が出ない状態。しかし、その辺を妹のガーントーンがカバーをしていて、その辺が全く気にならないほど素晴らしいコンサートだったと思います。

曲も彼女らのオリジナル曲から、モーラム、イサーン歌謡、グラミーの歌手のカバーなど幅広く選曲されていて、2人の魅力が充分に伝わってきた点も良かったです。

さらに、観客の盛り上がりが最高で、単純に有名な歌手が来たからというだけでなく、本当に楽しくて踊っているというのがヒシヒシと伝わってきて、最後はダンスホール状態で盛り上がっていました。

サムットサーコンでこんなに盛り上がったコンサートを観たのは初めてかもしれません。もちろん他の歌手のコンサートも充分盛り上がるのですが。

相変らずしぐさがキュートな2人。改めて、ファンになりました。

正直、あまり期待していなかったコンサートだったのですが、良い意味で裏切られましたね。


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(1)


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(2)


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(3)


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(4)


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(5)


◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(6)

◆ดอกอ้อ ทุ่งทอง-ก้านตอง ทุ่งเงิน@วัดโพธิ์แจ้(7)



0 件のコメント:

コメントを投稿