2016年2月17日水曜日

【ルークトゥンモーラム・プレイリスト】Tr.1:アーイ・ミー・ヘットポン/ブン・パトゥムラートR-Siam

【Tr.1】อ้ายมีเหตุผลアーイ・ミー・ヘットポン/เบิ้ล ปทุมราช อาร์สยามブン・パトゥムラートR-Siam


連日コンサート続きで、毎日帰宅するのが夜中の2~3時。それから、朝起きて仕事というヘビーな日が続いてしまい、ブログもなかなか更新できない状況になっています。

そんな訳で、今回はプチ更新。

このテーマは当ブログ管理人が最近気になっている曲をピックアップしていきます。

今回は最近コンサートで頻繁に聴く曲で、タイトルは「アーイ・ミー・ヘットポン(彼には理由(わけ)がある)」。歌っているのはブン・パトゥムラートという男性歌手です。

この曲は例によってコンサートで良く耳にする内に好きになって、調べてみたところこのブーンという人が歌っているという事が分かりました。

彼はこの曲のヒットでコンサートも増えてきて、色んな所で名前を目にするのですが、正直誰なんだろうと思っていました。つまりはこういう事だったんですね。

ただ、ぶっちゃけ自分はこの曲は好きなんですけど、ブンという人にはまだイマイチ興味が持てないところ。いずれは分かりませんが。


◆เบิ้ล ปทุมราช อาร์สยาม / อ้ายมีเหตุผล[Official Audio]



例によって例のごとく、R-Siamお得意のくそ長いMVもありますが、自分はうざいのでオーディオ版ばかり聴いています。

MVの方はお暇な方だけご覧くださいwww

◆เบิ้ล ปทุมราช อาร์สยาม / อ้ายมีเหตุผล[Official MV]



で、現場で歌われると、次の動画のように大合唱になります。

歌っているのはヂャルーンパン・プラッカンヤイという人。ヂャルーンパンについては、近い内にこのブログで触れる日が来ると思います。

◆เจริญพันธ์ พระขรรค์ใหญ่ / อ้ายมีเหตุผล


いわゆる男の泣き節といえるこの曲。

多分、ゴン・フアイライの「サイ・ワー・シ・ボ・ティム・ガン」のようなヒットの仕方にはならないでしょうが、カラオケで歌えるようになると自己陶酔するにはちょうど良さそうな曲なので、自分もカラオケで歌えるように練習しようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿