2016年2月10日水曜日

【ライブ情報】イベント"Bangkok Edge"にParadise Bangkok Molam International Bandが出演!

2016年2月13~14日、バンコクにあるサイアム博物館周辺で開催されるイベント「Bangkok Edge」

展覧会やワークショップ、シンポジウムの他にライブや映画上映、もちろん屋台なども沢山出る、かなり大規模なイベントになるようです。

◆Bangkok Edge(บางกอกแหวกแนว)

◆イベントのFacebookはこちら⇒https://www.facebook.com/bangkokedge/?fref=ts


◆会場の近くに電車は通っていないので、行くには車やバスを使うかチャオプラヤー川のボートを使うかになります。

自分の興味としてはやはりライブに誰が出るのかですが、なんと14日にParadise Bangkok Molam International Band(タイ語ではモーラム・インター(หมอลำอินเตอร์)というらしい)が出演します。

◆2月13、14日のライブスケジュール

他の出演歌手はHugoやGrasy Cafe,Palmyといったポップス・ロック勢中心ですが、PBMIBを観に行くだけでも充分価値はあります。

さらに、PBMIBの前には彼らのプロデューサーであるMaft SaiがDJもしますので、そちらも楽しみです。

そのイベントにあわせて、2月9日にCh3の朝の情報番組「ルアン・ラオ・チャオ・ニー(เรื่องเล่าเช้านี้)」にPBMIBが出演し、演奏を披露してくれました。

◆Paradise Bangkok Molam International Band@เรื่องเล่าเช้านี้ (9 ก.พ. 2559)

◆放送の模様はこちらから⇒https://www.youtube.com/watch?v=T-t1KFrjoCo

海外での人気先行だったPBMIBですが、徐々にタイ国内での注目度も高まり、出演イベントも増えてきました。

ライブでもこれまではファランなどの外国人がほとんどでしたが、だんだんタイ人客の顔も見るようになりました。

2015年10月17日、セントラル・ワールド前でのライブでも結構タイ人が多く、盛り上がっていたのは嬉しかったですね。

◆Paradise Bangkok Molam International Band@Central World(1)


◆Paradise Bangkok Molam International Band@Central World(2)


◆Paradise Bangkok Molam International Band@Central World(3)


理屈云々ではなく、タイ音楽好きなら聴けば無条件に体が反応してしまうPBMIBの音楽。

イベントが会される時にバンコクにいらっしゃる方は、ぜひ生の彼らの演奏を体験してみてください。

ちなみに、PBMIBの出演時間は2月14日23:00~です。入場無料!

0 件のコメント:

コメントを投稿