2015年12月18日金曜日

【コンサート・リポート#71】デンチャイ&プレーウプラーウ@イサーン・ラムシン(2015年8月9日)

#71
【Artist】เด่นชัย วงศ์สามารถ-แพรงพราง แสงทอง(デンチャイ・ウォンサーマート&プレーウプラーウ・セーントーン)

【Date】9 ส.ค. 2558(2015年8月9日)

【Place】อีสานลำซิ่ง(イサーン・ラムシン)















ラムカムヘン通りでチェム・チェムラムを観た後は、そのまま家に帰らず、次の日の仕事が休みということもあり、クロンタンのローンプーンにあるお店「イサーン・ラムシン」へ。

この日はデンチャイ&プレーウプラーウのコンサートがありました。

このお店での特別コンサートは25時始まりなので、ちょうど良いくらいの24時ちょっと前に到着。しかし、人気のある二人のコンサートなので、お店は既に満員に近い状態。

本来、こういうお店は一人で行っても、席を確保する為に何か食べ物や飲み物を頼まなければいけないのですが、どうしようか迷っている内にどんどん席は埋まっていってしまいました。

なので、本当はこういう事をしてはいけないのですが、入場料だけ払って立ち見で観る事に(通常、お店に入る時は入場料は取りませんが、特別コンサートの時は取るお店が多い)。

デンチャイ&プレーウプラーウは7月25日のワット・サパーン以来なので、それほど間が空いていませんが、その時は諸事情でやむなく途中までしか見られませんでしたので、今回はその消化不良を解消する意味もありました。

ただ、こういうイサーン料理屋での彼らのコンサートは、通常のパッケージングされたステージとは違い、二人の歌手としてのコンサートといった感じでした。

というのは、普段は歌の他にお笑い的な要素も入れてステージを構成していますが、こういう所では2時間ひたすら歌い続けます。ですので、普段とはまた違った二人の魅力に触れることが出来ました。

ダンサーやバンドも、彼らのお抱えのメンバーとは違っていたので、その辺のやりとりもなかなかみのもでした。

ただ、バンドがあまり上手くなかったのは残念。この辺はやはり毎日のように同じ曲を演奏しているお抱えのバンドに軍配があがりますね。

それでも、やっぱりデンチャイ&プレーウプラーウのコンサートは楽しい。そんな事を感じた夜でした。


◆デンチャイ&プレーウプラーウ@イサーン・ラムシン(1)


◆デンチャイ&プレーウプラーウ@イサーン・ラムシン(2)


◆デンチャイ&プレーウプラーウ@イサーン・ラムシン(3)



0 件のコメント:

コメントを投稿