【Date】4 มี.ค. 2558(2015年3月4日)
【Place】วัดชมนิมิตร(ワット・チョムニミット)
3月4日、ブア・ガモンティップがサムットプラカーンのスクサワット通りにあるお寺で歌うという事で行ってきました。
ブアのステージは1ヶ月前に同じスクサワット通りのソーイ22で観たのですが、この日の会場のお寺はそこよりもだいぶチャオプラヤー川よりに行った所にありました。
なので、いつもプラプラデーン・アーケードなどスクサワット通りにある場所に行く時は、BTSでウォンウィアンヤイ駅まで行って、そこからバスなどに乗っていく事が多いのですが、今回はパークナームまで行って、そこから渡し舟でチャオプラヤー川を渡り、会場に向かいました。
場所的にはかなりローカルな場所で、規模的にも中くらいのお寺でしたが、沢山の人で賑わっていました。
会場に到着したのは21時ちょっとすぎで、ブアのステージは22時頃からと読んでいたので、それまで食事でもしておこうと、ステージ傍のお寺の出店で悠長にクウィッティアオなんか食べておりましたら、21時45分頃にブアを呼び込む声が!慌てて食べて、ステージ前に向かいました。
食事する前に本人が来ているか、バックステージを確認していたのですが、姿が見えなかったので、まだ始まらないだろうと思っていたのが間違いでした。
しかし、この日のステージは照明が悪く、外付けのフラッシュを持っていない自分にとっては、写真撮影がかなり難しい状況でした。
明るさを稼ぐ為にシャッタースピードも上げられず、ピントが合わない写真ばかりになるだろうと予想して、ひたすらシャッターを切りましたが、写真を見返してみたら、やはりぶれている写真がほとんど。しかも、同じアングルの絵ばかりになってしまい、全体的な写真の出来ばえとしてはイマイチな結果に。
で、肝心のブアといいますと、相変わらずがらっぱちな感じで、お客をいじりまくるステージを展開していました。
今回は冒頭に15分近くあるダンス・メドレーを持ってきていたので、それに反応してお客もステージ前で踊りまくっていました。
印象的だったのは、話題になっているクラテーの曲「メーリー」を早速レパートリーに入れていたこと。このサビのない曲を歌うのは難しいと思いますが、それなりに仕上げていました。
オリジナル曲が少なかったのは残念。「カルナー・トゥーム・ヂャイ(กรุณาเติมใจ)と新曲の「マー・ラック・ガン・ノイ(มารักกันหน่อย)」だけだったのですが、もっと自分の曲をレパートリーに入れても良いと思うんだけどな。
この日は、コンサート会場でいつも顔を合わせるトップラインのスタッフもいたので、彼の配慮でステージが終わった後、ブアとマネージャーとその彼と自分で食事に行かせていただき、しかも帰りはブアの車で家まで送ってもらうということまでしていただきました。
今度会う時はお礼しなきゃ、ですね。
◆บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)/เมรี(メーリー)
0 件のコメント:
コメントを投稿