2015年3月23日月曜日

【コンサート・リポート#4】インリー・シーヂュムポン@フアラムポーン駅(20150303)

【Artist】หญิงลี ศรีจุมพล(インリー・シーヂュムポン)

【Date】3 มี.ค 2558(2015年3月3日)

【Place】สถานีรถไฟหัวลำโพง(フアラムポーン駅構内














3月3日はひな祭り、というのはタイでは全然関係ないのですが(笑)、この日、インリーがフアラムポーン駅に来るという情報がありましたので、行きやすい場所という事もあり行ってきました。

その情報ではミュージカルだという事が書かれていましたので、インリー・フィーバーがまだまだ続いているタイですので、ついに彼女もミュージカルに出るのか?と少々ビックリしました。

しかし、ほぼ休みなくタイ全土をコンサートで飛び回っている彼女にそんな時間があるのだろうか?と、余計な心配をしてしまいましたが、本当の所はインリーがミュージカルに出る訳ではなく、DTACの「ヂェーウ(แจ๋ว)」というものをミュージカル形式で紹介するという物でした。

このヂェーウというのは通信会社のDTACが行っている現金送金システム。で、なんでそこにインリーが来るのかというと、同じタイトルのインリーの曲がこのシステムのCMソングに使われるという事で、彼女もやってきてミニコンサートもやるとの事でした。

自分が到着したのは開始予定を若干過ぎてしまっていたので、既にイベントは始まっていました。駅構内に作られたイベントスペースは関係者以外は入れないようでしたが、そんなの関係なしにずけずけと入って行ってしまうふてぶてしい自分w

適当に空いている席に座りミュージカルを見ていましたが、その辺はどうでも良く、ミュージカルの終わりにインリーが歌詞を変更したCMヴァージョンの「ヂェーウ」を歌って登場。その後、「コー・ヂャイ・ター・レーク・バー・トー」など彼女のもち歌を3曲ほど歌ってくれました。

たった3曲なのに汗だくで歌う彼女を観ながら、「忙しくて大変なんだろうなぁ」とそんな事ばかり考えていました。

イベント中はほとんど関係者ばかりということもあり平穏でしたが、駅にいる一般人に見つかってしまうと、やはり大変なことに。パニックとまではいきませんでしたが、しっかりセキュリティーが付かないとまだまだ危ないですね。

イベントが終わってもしばらく囲み取材でマスコミの対応をしていたインリー(という事は自分もそれに付き合っていたという事ですがw)。

人気者の宿命で、本職の歌以外で色々なトラブルがあったりして、ただでさえ疲れているだろうに、そういう事で精神的にも疲労が溜まっているのでは、余計なお世話的な事を気にしてしまいますが、周りはもう少し落ち着いて歌に専念できる状況に早くなれば良いのにな、と思っています。

◆หญิงลี ศรีจุมพล(インリー・シーヂュムポン)/แจ๋ว(ヂェーウ)CM Version


◆หญิงลี ศรีจุมพล(インリー・シーヂュムポン)/แจ๋ว(ヂェーウ)



◆インリー出演のDTAC「ヂェーウ」のCM

0 件のコメント:

コメントを投稿