2015年9月6日日曜日

【コンサート・リポート#43】ブア・ガモンティップに密着(1)実家でTV撮影(20150606)

【Artist】บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)

【Date】6 มิ.ย. 2558(2015年6月6日)

【Place】บ้านของบัว กมลทิพย์ ณ ฉะเชิงเทรา(チャチュンサオ)


◆ブアの実家前から見た風景


5月の末にブア達に会った時、「6月6日にチャチュンサオの家でテレビ撮影があるから来ないか?」と誘われました。

その日の自分の予定を確認するとちょうど仕事も休み。そむちゃいさんにも声をかけてみたところ「行こう、行こう!」という事になったので、朝も早くからチャチュンサオまで行ってきました。

しかし、撮影は朝の9時からとの事。という事はかなり早くバンコクを出なければなりません。我々は7時にバンナーに集合し、そこからロットゥーでチャチュンサオのバスターミナルまで行きました。

バンナーからは約1時間ほどで到着。しかし、そこからの行き先は分からないので、ブアに直接連絡を取って迎えに来てもらいました。

ほどなくして迎えに来てくれたのは、何とブア本人。しかもチョー眠そうwww

そこからブアが運転する車でブアの実家まで向かいましたが、ビックリするくらいのド田舎。でも、彼女は毎回、ここからいろんなコンサート会場に向かっているのです。

到着して車を降りると、沢山の犬にワンワン吠えられまくる。ブアはおもむろに犬の水浴びを始めました。

我々が到着してまもなくTVクルーも到着。

だらだらとした準備の後、あまり緊張感も無く撮影がスタート。




◆木に登って何かの実を採るブア。食べさせてもらいましたが、すっぱいばっかりでした。



◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(1)

家の周りやら中で一通り撮影。家の周りは鶏やらいろんな動物がいて、まさに「昔ながらのタイの家」と感じです。

お世辞にも綺麗とは言えないけど、僕はやっぱりこういう所の方が落ち着きますね。やたらと綺麗にしまくる日本に自分が馴染めなかったのは、こういう所に来るとつくづく分かります。

司会のケンドーさんは、以前ルークトゥンのFM関連のコンサートで司会をやっていて、見たことがあります。

この日はキッチンでケンドーさん特製のソムタムを作っていました。

後でみんなで食べていましたが(僕は食べてない)、誰一人として「美味しい」と言った人がいなかったのは笑えましたwww




◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(2)

◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(3)

◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(4)

◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(5)

この後、ブアとダンサー・スタッフも含めて、皆で昼食を食べた後、バルコニーの様な所で撮影再開。ジェスやダンサーにインタビューをしていたようでした。

それが終わると、そむちゃいさんから「ちょっと来て」と呼ばれ、行ってみると、なんと我々にも話を聞くといいます。え~、カメラの前に立つの?

内容的には「ブアのどこが好きなの?」のような、簡単な事を聞かれただけだったのですが、タイ語がそんなに上手く話せないので、正直カメラの前に出るのは嫌なんですけどね。

でも、そむちゃいさんが通訳してくれたので、すごく助かりましたが。しかし、そむちゃいさんは歌まで歌わせれていて、災難でしたwww

◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(6)

家での撮影は一通り終わって、次は100年市場へ場所を移動して撮影です。

チャチュンサオって、ピンクのガネーシャとこの100年市場くらいしか目玉となるものが無いようです。

ただ、この100年市場もそれほど大きい規模でもないので、わざわざ来てみるほどの価値があるのか・・・、と言われるとちょっと微妙ですがw

市場に到着すると、タカテーンの歌が流れていました。なんか気まずい雰囲気(と感じていたのは僕だけでしょうけど)。











それぞれのお店をいじりながら、だらだらと撮影は続きました。しかし、風が通らない場所なので、めちゃめちゃ暑い。

最後は亀やうなぎを運河に逃がす、タイではよくあるタムブンをして、全撮影は終了したようです。

再びブアの家に戻り、撮影隊も解散。しかし、ブアと我々はこの後ゲートウェイ・シティーでのブアのコンサートに行くので、しばし休憩。

ちなみにO.A.された映像ですが、ほぼ編集なしのようです。僕は恥ずかしくて、未だに自分が出てくる所を見ることが出来ていません。ただ、色んな所でちょいちょい見切れてしまっているんですがw

◆トップラインTV:マン・ムアン・カック「ブア・ガモンティップのお宅訪問」(7)

歌手の実家に来たなんてのも初めてでしたし、こういう撮影にじっくり付き合ったのも初めてだったので、すごく面白い経験でした。

それと、これでブア達との結び付きより強くなったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿