2015年5月16日土曜日

【コンサート・リポート#25】ラッタナシン・インタータイラート@タイワッサドゥ・ミンブリー店前(20150430)

【Artist】รัตนศิลป์อินตาไทยราษฎร์(ラッタナシン・インタータイラート)

【Date】30 เม.ย. 2558(2015年4月30日)

【Place】หน้าไทวัสดุมีนบุรี(タイワッサドゥ・ミンブリー店前)






















4月30日は再びラッタナシン・インタータイラートを観に、今度はミンブリーへ。

25日にも観たばかりでしたが、これを見逃すと次いつ見られるか分からないのと、日本から友人も来ていたということもあって、ぜひ観て頂きたいと思い、行く事にしました。

内容は基本的に25日に観た時と大きな変化はないので、今回は写真中心の記事にしました。

今回の場所であるミンブリーのタイワッサドゥ前はクロンタン市場に比べると、会場の広さに余裕があって観易かったです。でも、時間が経つにつれて人も増えていき、ラッタナシンの人気の高さを実感しました。

前回は会場に入るのが遅くて、冒頭の部分を見逃してしまいましたが、今回はちょうど着いた頃に始まったので、最初から観られたのはラッキーでした。

それにしても、何度観ても豪華絢爛のステージです。写真を撮る身としては、どう撮っても絵になるのでありがたい。

そしてこの日も一番の盛り上がりだったのが、モッデーン・ヂラーポンの「ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ(อยู่กับน้องสิดีคือเขาบ่)」。この曲がかかるとみんな大合唱のダンス大会になるのは、モッデーンを応援している身としては嬉しい事この上ないです。

ただ、先に「これを見逃すと次いつ見られるか分からない」と書きましたが、このラッタナシン楽団はちょいちょいバンコクに来ているようですね。去年は11月にもバンコクで公演があったようですし。まぁ、頻繁に見られるに越した事はないんですけど。

この日は翌日仕事という事もあり24時過ぎには退散してしまいましたが、会場はまだまだ盛り上がっていました。

また、バンコクでの公演があった時はタイ人と一緒に盛り上がろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿