2015年5月27日水曜日

【コンサート・リポート#28】デンチャイ&プレーウプラーウ@オンヌット・ソーイ17(20150502)

【Artist】เด่นชัย วงศ์สามารถ-แพรวพราว แสงทอง(デンチャイ・ウォンサーマート&プレーウプラーウ・セーントーン)

【Date】2 พ.ค. 2558(2015年5月2日)

【Place】ตลาดเพิมทรัพย์ อ่อนนุช17(プムサップ市場、オンヌット・ソーイ17)











ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日(と言っても日本での話しですが)、この日は久々のデンチャイ&プレーウプラーウのライブを観に行って来ました。

しかも場所が自分の家から超近いオンヌット。タクシーで行っても片道50バーツ前後で行けちゃいます。でも、オンヌットに半年ほど住んでいたけど、こんな所でライブをやってるなんて知らなかった。

彼らのライブは2月末にラートプラオで観て以来なので約2ヶ月ぶりということもあったのですが、日本から来ていた友人にもぜひ観てほしかったライブでしたので、この日はすごく楽しみにしていました。

ただ、自分は翌日仕事。しかも朝早い出勤ということもあって、最後まで観る事は残念ながら不可能。それでも行かずにはいられませんでした。

当日は友人とオンヌット駅前で待ち合わせ、タクシーで現場へ。自分が降りる場所を間違えて、ちょっと歩く事になっちゃったけど、会場には何とかたどり着けました。

到着して早速舞台裏に行くと、プレーウプラーウが準備中。着替え中だったらまずいなと思いつつも、恐る恐る声をかけると温かく我々を迎えてくれました。

友人は持ってきたDVDにサインをもらったり2ショットを撮ってもらって、ひとまずプレーウプラーウへの挨拶は完了。次にデンチャイに、と思ってプレーウプラーウに彼はどこにいるのか聞くと、今は何とゲスト出演の為他の会場にいるとの事。終わり次第、こちらに駆けつけるようです。

時間的にはまだ早かったですが、とりあえず会場に入ってみると、ほどなくして前座が始まりました。

デンチャイ&プレーウプラーウのライブは前座からハイ・クオリティー。ダンサー陣も質が高く、色んな意味で結構楽しめます。

そして、21時を過ぎた頃にプレーウプラーウが登場。デンチャイが来るまでは一人で会場を盛り上げます。

通常のコンサートの中でもそれぞれ一人で歌うコーナーはありますが、こういう状態でというのはあまり無いでしょうね。

普通だったら不安になりそうなものですが、プレーウプラーウはそんな事を微塵も感じさせず、堂々とステージをこなしていました。

お客さんも徐々に増えてきて、いつも通りの盛り上がりに。日本から来た友人も楽しんでくれているようでした。

なんですが、自分は1時間過ぎた頃にタイムアップ。デンチャイには会っていないし、プレーウプラーウには申し訳ないという気持ちもあったんですが、後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

でも、こういうイレギュラー的なステージを観て、また改めてプレーウプラーウのスケールの大きさは感じることができました。

◆แพรวพราว แสงทอง(プレーウプラーウ・セーントーン)/ผัวไผ(プアパイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿