【Artist】ดาว ชลิตา(ダーオ・チャリター)
【Date】1 พ.ค. 2558(2015年5月1日)
【Place】พระประแดงอาเขต(プラプラデーン・アーケード)
5月1日といえば全世界的にメーデー、つまり労働者の日になっています。
ここタイでもワン・レンガーン(労働の日)として休みになっていて、この日にあわせてルークトゥン歌手が大挙して出演するイベントが毎年わんさと行われます。
ルークトゥン・ファンにとっては身体一つではとても行ききれない数のイベントが行われるこの日ですが、残念ながら自分は日系企業に勤めている為、そんな日でも仕事でした。
Facebookなどでは友人たちがあっちに行っただのこっちに行っただの、誰と会っただのと逐一投稿していて、そんなのを休憩時間に見ながら苦虫を噛んでいました。
そんな訳で昼間のイベントには行けなかったものの、夜にはとても楽しみなイベントが待っていました。それは、プラプラデーンでのダーオ・チャリターが出演するイベントです。
思えば、ダーオに最後に会ったのは1月末のマハーナコン・アワード。それ以来、彼女は何度かバンコクでのイベントに出演していたのですが、仕事と重なってしまうことが多く、なかなか会いにいけませんでした。
そしてようやく巡って来たチャンス。しかし、当初はこのイベントでのダーオの出演時間は18時という情報でした。それでは19時まで仕事の自分にとっては、また会う機会を逃しています。
それでも千載一遇のチャンスを逃すわけには行かないので、仕事が終わってからタクシーに乗って現場へ直行しました。
イベントは運良く予定時間よりかなり押して進行していたようで、自分が到着したときにダーオはまだ出番前でした。
まずは既に会場入りしていた友人たちに挨拶して、すぐに舞台裏にいるであろうダーオの所へ行きました。
久々に会うダーオは心なしか一回り大きくなったような感じ。でも、それは体が、というわけではない歌手としての存在感が増したというか、少しオーラが出てきたような。
それでもやっぱりフレンドリーに対応してくれる優しさは変わりませんでした。
彼女のプロデューサーにも挨拶して、後はステージ前でダーオの出演を待ちます。
ほどなくしていよいよダーオの登場です。
彼女が出てくるなり、舞台前にどっと集まるお客さん。やっぱり持っているものが違います。
この日のプラプラデーンでのイベントは、ぶっちゃけダーオがメインと言っても良いラインナップ。そういう事もあってか、他の歌手よりも一番長い持ち時間でした。たぶん、自分がこれまで観たダーオのステージの中でも一番長かった気がします。
思えば、この日のちょっと前にナコンパノムでダーオがメインのライブも行われていましたし、新曲も発表されたばかりということもあって、今かなり波に乗っている、そんな事を感じさせてくれるステージでした。
ステージ終了後はダーオを中心に写真撮影。彼女を応援するファンも確実に増えているのが嬉しいですね。思えば自分がダーオを追いかけ始めた時は、周りには誰もいなかったっけ。
今回は3ヶ月も間が空いちゃったけど、今度はもう少し間を空けずに会いに行きたいものです。
◆ดาว ชลิตา(ダーオ・チャリター)/เซาหลายใจเด้ออ้าย(サオ・ラーイ・ヂャイ・ドゥー・アーイ)
◆ดาว ชลิตา(ダーオ・チャリター)/เจ้าชายของชีวิต(ヂャオ・チャーイ・コーン・チーウィット)
0 件のコメント:
コメントを投稿