2015年5月26日火曜日

【コンサート・リポート#27】ブア・ガモンティップ@ホワイクワン競技場(20150501)

【Artist】บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)

【Date】1 พ.ค. 2558(2015年5月1日)

【Place】สนามกิฬาห้วยขวาง(ホワイクワン競技場)









5月1日メーデーのコンサート巡り、2ヶ所目はホワイクワン競技場で行われたブア・ガモンティップのライブを観に行ってきました。

プラプラデーン・アーケードのダーオが21時頃に終わって、たぶん22時頃に始まるであろうブアへ移動するにはちょうど良い時間。

友人とタクシーに乗り、いざホワイクワンへ。

データにはホワイクワン競技場と表記しましたが、日本人にはホワイクワン市場と言ったほうが分かりやすいかも。でも、正しくはホワイクワン競技場で、看板などにもそう書かれています。

実はこの日ブアは2ヶ所のライブがあって、1ヶ所目はノンタブリーのお寺でのライブでした。しかも予定時間が21時頃から!

通常は1時間前後のステージをやりますので、22時頃に終わってホワイクワンへ移動してくると考えられます。そうなるとこちらが22時からというのはまず無理な話で、24時頃には終わらせなければならないので、23時スタートに合わせる形になるんでしょうね。

実際22時頃会場に着いたらまだブアの姿は無かったので、我々はとりあえず舞台の裏側に有った屋台で腹ごしらえをしておりました。

と、ご飯を食べているところにブアとマネージメントをしているお父さんが急いで入ってた姿が見えました。歌手も本当に大変です。

そこへ他のコンサート会場から駆けつけたそむちゃい吉田さんも合流して、まずはブアに挨拶。その後すぐに、ほとんど休む時間も無い状態で、ブアも舞台に上がります。

この日のブアはなんとバンドをバックに歌うステージ。さらに、初めて見かける男性の相方も連れていました。

前座がかなり会場を暖めていた事もあって、登場からいきなり大盛り上がり。ブアもゴキゲンなようで、2ヶ所目とは思えない元気ぶりでした。

観客を巻き込みながら盛り上げるのが上手いブアですが、この日はバンドとのステージということもあって、かなりの迫力。息もぴったりで盛り上がらないわけがありません。

ジャンルがごちゃ混ぜの選曲もいつも通りで、自分のオリジナルからモーラム、プアチーウィット、果てはポップスまで、とにかく観客が喜びそうな歌をこれでもかと詰め込んでいます。

それに、長時間歌ってもまったく声がぶれないのもすごい所。2ヶ所目なのに歌いまくる踊りまくるは、さすが若いだけあります。

不思議なのは会場に来てすぐに舞台に上がっているのに、何故これだけバンドとの連携が上手くとれるのかとという事。昼間とかにリハとかやっているんでしょうかね。

最後には何とサプライズで、この日誕生日だったそむちゃいさんの為にハッピーバースデーまで歌ってくれたブア。

ライブの内容も含めて忘れられない1日になりました。

なお、この日、自分は写真撮りに集中していて動画を撮っておりませんでしたので、一緒に会場にいたそむちゃいさんが撮影した動画をお借りしました。観ていただければブアのステージが充分分かるはずです。

ちなみに、ハッピーバースデーの動画だけは自分が撮ったものです。

◆บัว กมลทิพย์ ณ สนามกิฬาห้วยขวาง(ブア・ガモンティップ@ホワイクワン競技場)-1(2015年5月1日)


◆บัว กมลทิพย์ ณ สนามกิฬาห้วยขวาง(ブア・ガモンティップ@ホワイクワン競技場)-2(2015年5月1日)


◆บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)/มารักกันหน่อย(マー・ラック・ガン・ノイ)


◆บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)/Happy Birthday P'Somchay


0 件のコメント:

コメントを投稿