2015年6月9日火曜日

【コンサート・リポート#29】デンチャイ&プレーウプラーウ@ワット・ラックサーム(20150504)

【Artist】เด่นชัย วงศ์สามารถ-แพรวพราว แสงทอง(デンチャイ・ウォンサーマート&プレーウプラーウ・セーントーン)

【Date】4 พ.ค. 2558(2015年5月4日)

【Place】วัดหลักสาม เขตหนองแขม(ワット・ラックサーム、ノーンケーム)

















5月2日にオンヌットで観たばかりのデンチャイ&プレーウプラーウでしたが、あの時は自分は翌日の仕事の為、途中で退散&デンチャイが他の場所でのゲスト出演の為、後半のみの参加という事で彼が歌うところを観られませんでしたので、リベンジの意味もあって再び彼らのステージを観に行く事にしました。

場所はノーンケーム。バンコクであるとは言え、かなりナコンパトム寄り。さらに会場であるお寺は大通りから奥に入ったところにあるという、なかなか深い場所。「バンコクだからちょろいでしょ?」と考えていた自分が甘かった・・・。

BTSバーンワー駅から友人たちとタクシーに乗り、一路ワット・ラックサームへ。

この日のコンサートはデンチャイ&プレーウプラーウだけでなく、メーン・マニーワンも出演。そこから予想して、いつもよりも早めの始まりかと思い、20時頃会場に到着しましたが、その予想は見事にはずれ、この時点ではまだまったく始まっておらず。とりあえずご飯を食べてコンサート開始まで時間を過ごしました。


前座が始まったのが20時半頃でしたでしょうか。相変わらず素晴らしい演奏と歌、踊りを見せてくれる楽団メンバー。デンチャイ&プレーウプラーウのステージを楽しいものにしてくれているのは、彼らの力も大きいとつくづく感じさせられます。

21時過ぎにいよいよ主役の2人が登場!今回はデンチャイもしっかり冒頭から居て、2人で「アーイ・ミー・カオ、テー・ヂャオ・ミー・アーイ(อ้ายมีเขาแต่เจ้ามีอ้าย)」を歌いながら登場。これが観たかったんです。

この日は最初デンチャイがメインで歌い、プレーウプラーウは歌わずに踊りで華を添える感じで進行。2日前に写真を撮れなかった分、この日は思う存分デンチャイの写真を撮ってやりましたwww

その後、プレーウプラーウにバトンタッチ。やっぱりこの人はスケールがでかい!すごい存在感です。一節歌っただけで空気が変わる、そんな感じがします。

それと、プレーウプラーウのパートでいつも登場するお笑いキャラのサギー。デンチャイもいるという事で、この日自分が特に写真に撮りたかったのが、デンチャイがサギーにライダーキックをするシーン。

いつもデンチャイ、プレーウプラーウ、そしてサギーとやりとりしている時にそういう場面があるのですが、そのタイミングを逃すまいと上手く写真を撮れる位置を念入りに確認し、その時を待ちます。

そして、いよいよここだっ!という時にシャッターを切ったら・・・、そんな時に前にいた人の頭が!なんでやね~ん!!!www


この後メーン・マニーワンも控えているという事で、いつもよりも若干短めの2時間弱のステージでしたが、改めて彼らのステージがどれだけ楽しいものなのか分かるには充分なステージでした。

実はここに来るまで、2日前に観たばかりだしちょっと遠いし、来ようかどうしようかかなり迷っていたのですが、2人が出てきた瞬間「来て良かった」、そんな事を思わせられた日でした。

◆เด่นชัย วงศ์สามารถ-แพรวพราว แสงทอง(デンチャイ&プレーウプラーウ)/อ้ายมีเขาแต่เจ้ามีอ้าย(アーイ・ミー・カオ、テー・ヂャオ・ミー・アーイ)


【オマケ】東京行きを直前に控えていたメーン・マニーワン(แมน มณีวรรณ)・・・かなりの人気でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿