【Artist】มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)
【Date】16 พ.ค. 2558(2015年5月16日)
【Place】ตรงข้าม เทียนทะเล ซอย5(ティアンタレー・ソーイ5向かい)
5月16日はモッデーン・デイでした。
この日、ラマ9世通りとラムカムヘン通りの交差点にあるお店「ムアン・イサーン」でライブをやるという事はだいぶ前から知っていたのですが、14日にモッデーンに会った時、この日はその前にもう1ヶ所あると言います。
ならば、せっかくだから両方とも観に行こう、とモッデーンに密着する事にしました。一人に歌手にぴったりくっ付いていくのは、これが初めてかもしれません。
まずは16日の1ヶ所目、セントラル・ラマ2世้方面にあるティアンタレーの市場でのコンサートです。
モッデーンのライブと言えば、4月3日の閑散とした客席の悪夢を思い出してしまいますが、この市場はそんなに大きくないにも関わらず人は多めで、それほど広くないライブスペースにも沢山の人が入っていました。これならあの日のようにはならないようです。
9時過ぎに会場に到着すると、ステージはまだ前座が演奏中。舞台裏にもモッデーンは来ていなかったので、まずは軽く食事を済ませました。
その後、会場に戻り、ビアホール形式になっていたので、友人と適当な飲み物を頼み席を確保。モッデーンが来るのを待ちます。しかし、足元がガタガタで歩き難い。
10時になろうとする頃に再度舞台裏をのぞきに行くと、モッデーンが到着していました。挨拶をすると、もう、すぐにステージに上がると言います。忙しい。
モッデーンが登場するやいなや、ステージ前はすぐに踊るお客でいっぱいになりました。モッデーンって、こんなに人気があったっけ?
それにしても「サーオ・カーイ・ウィー」と「ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ」はスゴイ人気です。さらにカヴァー曲を挟みつつのモーラムで大盛り上がり。
ただ心配なのは、この後もう一発あるのにこんなに全力投球で良いのだろうか?と思うほどの力の入れよう。バンドも当然この後、一緒にムアン・イサーンでやる訳だし。本当に恐れ入ります。
改めてモッデーンすごさ、素晴らしさを実感したステージでした。
そして、モッデーン一行は休む暇も無く、終わるや否や車に乗り込み次のステージ、ムアン・イサーンへ。
我々も追いかけるようにタクシーへ乗り込みました。
◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)/ สาวขายหวี(サーオ・カーイ・ウィー)~อยู่กับน้องสิดีคือเขาบ่(ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ)
0 件のコメント:
コメントを投稿