【Artist】มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)、ศิลปินภูไท(シラピン・プータイ)
【Date】14 พ.ค. 2558(2015年5月14日)
【Place】ไทยไชโย(タイチャイヨー:モッデーン)、ตลาดปัฐวิกรณ์ ถ.นวมินทร์ ซอย72(パッタウィゴン市場、ナワミン通りソーイ72:シラピン・プータイ)
この日は仕事が休みだったんですが、当日にモッデーンがテレビ「タイチャイヨー」の番組に生出演するという情報が入ったので、観に行ってみました。
タイチャイヨーには以前、ダーオ・チャリターが出演した時に行った事があるので、場所は知っていたのですが、結構行き難い場所にあります。
この日も前回と同じくエカマイから26กのバスに乗って行ったのですが、このバスがなかなか来ず、結局到着したのが、番組が終わる直前でした。
以前タイチャイヨーの建物に来た時は、まだ一部が工事中でしたが、今はすっかり出来上がったようです。ただ、入り口にセキュリティーが付いて入り難くなってしまいました。近くにいる人に「入れて~」って言えば入れてくれるんですけどねwww
スタジオに入るとちょうど休憩中のモッデーンにばったり。「一人で来たの?」と問いに「そうです」と応えると、「すごいね」と言ってくれました。
マネージメントをしているBossも快く迎え入れてくれて、その後の歌のパートを見させていただきました。
面白かったのは、この歌のパート、TVでは口パクで流れていたのですが、実際モッデーンは音にあわせて歌っていました。たぶん声を出さずに口をパクパクさせるのはやり難かったんでしょうね。
番組はこの歌のパートの後、すぐに終わってしまったのですが、帰り間際モッデーンから「この後モーラムを観に行くんだけど、一緒に行く?」と誘われました。
自分としても特に予定が無かったので、付いていく事に。会場はナワミン通りにある市場でした。
着いた時はまだ20:30頃と早い時間だったので、お客さんもそこそこ入っている程度で、舞台でも何人かの歌手が歌っているだけでした。
大体この楽団がどういうものなのかもさっぱり分からない状態だったので、「こんなものなのかなぁ」と思いながら、舞台を眺めていましたが、それはあくまでも前座でした。
しばらくすると口上があり、そこからが本編。30~40人はいるのではないか思えるほどの多数のダンサーが一気に登場し、歌い踊り始めました。
しかも、ちょいちょい入れ替わるので、ダンサーだけでももしかしたら70~80人いるのではないでしょうか。
何の予備知識も無い状態で来たので、これにはビックリしましたね。
形態としては、ちょっと前に観たラッタナシン・インタータイラートと同じ感じですが、インパクトとしてはこっちの方が上かも。
そして、ここでも人気なのがモッデーンの曲「サーオ・カーイ・ウィー」と「ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ」。
時間が深くなるにつれてお客様も増えていき、ダンサブルな曲の連発に会場も盛り上がっていましたが、自分は翌日仕事があるため、最後まで観ずに一足先に失礼しました。
で、肝心のモッデーンですが、会場に来る時に別の車で来たのと、自分は先に会場に入っていたので、どこにいるのか分かりませんでした。
Lineで「どこにいるの?」と聞いたら、「ごめん、用事があったので先に帰った」との事。
555~。まぁ、そういう事もありますわなwww
◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)/เบอร์โทรแฟนทิ้ง(バー・トー・フェーン・ティン)
◆ศิลปินภูไท@ตลาดปัฐวิกรณ์ ถ.นวมินทร์ ซอย72(シラピン・プータイ@パッタウィゴン市場、ナワミン通りソーイ72)-1
◆ศิลปินภูไท(シラピン・プータイ)/อยู่กับน้องสิดีคือเขาบ่(ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ)
0 件のコメント:
コメントを投稿