2016年8月6日土曜日

【ルークトゥンモーラム通信】YouTube再生1億回突破記念!FLAME×ヌット「OK,パッ?」特集

◆FLAME feat.ヌット・ウィラーワン「OK、パッ?」YouTube再生1億回突破記念ミーティングの告知


最近、タイポップスでは軒並みYouTube再生1億回を達成する曲が増えて、その価値が薄れがちですが(パーン・ナカリンの「コン・ミー・サネー(คนมีเสน่ห์)」は公開1ヶ月で1億回になりましたし、LABANOONの「ペー・ターン(แพ้ทาง)」は公開半年で2億回、同じLABANOONの「チュアック・ウィセート(เชือกวิเศษ)」は1年で3億回)、ルークトゥン歌手が関連した曲では、まだまだ稀少です。

ソロ歌手ではインリーの「コ・ヂャイ・ター・レーク・バー・トー(ขอใจเธอแลกเบอร์โทร)」が記憶に新しいですが、先日、ゴン・フアイライの「サイ・ワー・シ・ボ・ティム・ガン(ไสว่าสิบ่ถิ่มกัน)」も1億回を突破しました。

ポップスとルークトゥンのコラボで1億回を突破した曲は、パーン・ナカリン feat.タカテーン・チョンラダーの「プーム・ペー・クルンテープ(ภูมิแพ้กรุงเทพ)」がありますが、今回、FLAME feat.ヌット・ウィラーワンの「OK、パッ?」がYouTube再生回数1億回を突破した事はそれに続く快挙と言って良いでしょう。

この曲は今やルークトゥンモーラムのコンサートには欠かせない人気曲となっていますが、個人的にオリジナルにはあまり縁がなく、オマケにFLAMEのボーカルのいやらしい歌い方はあまり好きになれません。


◆FLAME feat. นุช วิลาวัลย์(ヌット・ウィラーワン)/โอเคป่ะ?(Yes or No)


個人的な趣味はさておき、やはりこの曲の最大のアドバンテージはヌット・ウィラーワンでしょう。

ただ、正直な所、ヌットに対しても最近まであまり興味はありませんでした。しかし、彼女の「フア・ヂャイ・ピガーン(หัวใจพิการ)」という曲に惹かれ、コンサートを観に行くようになったのは最近です。

初めてヌットを観たのはプラプラデーン方面にあるガソリンスタンドでのFM90のイベントでした。


◆นุช วิลาวัลย์(ヌット・ウィラーワン)/โอเคป่ะ?(OK、パッ?)@SUSCO プラチャーウット店(2016年2月19日)



この約1ヶ月後、ヌットとMr.Beerのライブがバンスー方面のお寺でありました。

この時、サポートMr.Beerが男性パートを歌ってくれたんですが、これが素晴らしかった!こっちがオリジナルで良いんじゃない?と思いたくなるくらいでしたね(笑)。


◆นุช วิลาวัลย์(ヌット・ウィラーワン)feat.Mr.Beer/โอเคป่ะ?(OK、パッ?)@ワット・チュンワーイ(2016年3月29日)



次は激レア・ヴァージョン。

ゴン・フアイライの「サイ・ワー・・・」1億ヴュー突破記念ファン・ミーティングにお祝いに駆けつけたヌットがこの曲を歌った時、ゴンが後半のパートを飛び入りで歌ってくれました。

慌ててビデオを撮ったので、最後わずかしか撮れませんでしたが、全編はこちら(⇒ประชันเพลงด้วยกันครั้งแรก....นุช วิลาวัลย์ อาร์ สยาม feat. ก้อง ห้วยไร่ !!)で観られます。

多分、この組み合わせを観られる事は今後無いに等しいでしょう。


◆ヌット・ウィラーワン&ゴン・フアイライ/โอเคป่ะ?(OK、パッ?)(2016年6月30日)


ルークトゥン関連で次に1億回を突破する曲は何になるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿