2016年1月11日月曜日

【2016年注目の歌手】(2)ミウ・ヂラーポン

当ブログがこれからの活躍を期待している歌手を紹介するシリーズ。2回目はイサーン出身の女性歌手です。

名前はミウ・ヂラーポン(หมิว จิราพร)。ブンカン出身で現在19歳です。

◆ミウ・ヂラーポン(หมิว จิราพร)


少し前まではイサーンを拠点に置いて活動していたようで、ナーターム・レコードという会社からオリジナル曲もリリースしています。

◆หมิว จิราพร(ミウ・ヂラーポン)/


ですが、最近バンコクに出て来たようで、所々のイベントで顔を合わせるようになりました。

現在はマスターキーというプロダクションに籍を置いていて、名前が「ミウ・マスターキー」と表記される事もあります。

また、Facebookのアカウントは「ミウ・ヂラーポン・ノンヒンハーウ」となっているので、ラムヨーン・ノンヒンハーウなどと同じ門下にも入っているようです。

彼女とは以前からFacebook上ではつながりがあったのですが、実際にあったのは年末に7chのテレビ撮影にブア・ガモンティップと行った時でした。

その時はちょっと挨拶して写真を撮らせてもらう程度でしたので、実際に歌は聴けなかったのですが、先のナーターム・レコードからの曲を聴いても、歌もしっかりしていますし、少しハスキーがかった声がなかなかでしたので、もしコンサートがあれば行ってみたいと思っていました。

それから程なく、ミウのライブがあるという情報を得ましたので、ちょっと遠かったですが脚を運んでみました。

◆ミウ・ヂラーポン@バンガディー(2015年12月9日)



実際、生歌を聴いて、これは期待以上の歌手だと思いましたね。

単純に歌が歌えるだけではなく、モーラムもしっかりこなせますし、トークなども上手くて、タレント性もしっかり兼ね備えている事に将来性を感じました。

曲に恵まれれば、間違いなく人気に火がつくでしょうね。

◆หมิว จิราพร หนองหินห่าว@กลางซอยบางกระดี่(2)


さらに彼女のポテンシャルの高さをまじまじと感じたのは、年末にMCOTで行われたコンサートで歌ったときでした。

この時ミウは、メインステージとは別の小さいステージで2曲歌っただけだったのですが、多分ミウの事など知らないであろう、何の気なしに観ている人達をあっという間に巻き込んで、踊らせていました。

若手でこういう事が出来る歌手はなかなかいません(対抗できるのはラムヤイくらいかなw)。

◆ミウ・ヂラーポン@MCOT(2015年12月27日)




◆หมิว จิราพร(ミウ・ヂラーポン)/อินางพริตตี้(イナーン・プリティー)@MCOT(2015年12月27日)


自分がミウを知ったのが最近だったので、まだキャリアが浅いのかと思っていましたが、調べてみるとかなり若い頃から歌っていたようですね。

その頃の秘蔵動画を最後にオマケで貼っておきます。多分、MVの方は15~16歳頃、ステージの映像は17歳くらいではないかと思われますが、歌やキャラクターはもう出来上がっていますね。すごい才能の持ち主です。

現在はオリジナル曲を強力プッシュ中。人気が出るのも時間の問題でしょうね。

◆มิว มาสเตอร์คีย์(ミウ・マスターキー)/อินางพริตตี้(イナーン・プリティー)


【オマケ】
◆หมิว จิราพร(ミウ・ヂラーポン)/สายตาอุบาทว์(サーイ・ター・ウバート)


◆หมิว จิราพร(ミウ・ヂラーポン)/





0 件のコメント:

コメントを投稿