2016年1月10日日曜日

【2016年注目の歌手】(1)ニッタヤー・サーラカーム&ヌン・パラーンチャイ

MVPでざっと2015年を振り返ったので、今度はこれから先の事を考えて見たいと思います。

予想という大げさなものではなく、当ブログ管理人が個人的に活躍を楽しみにしている歌手をピックアップしてみます。

まずはラムシンのペアで、ニッタヤー・サーラカーム(นิตยา สารคาม)とヌン・パラーンチャイ(หนึ่ง พลาญชัย)の2人を取り上げます。

◆ニッタヤー・サーラカーム(向かって左)とヌン・パラーンチャイ(右)@タラート・ナムデーン(2015年12月26日)


ニッタヤーは名前からも想像できる通りマハーサーラカームの出身。ヌンはFacebookのプロフィールによると、ローイエット出身らしい。

ニッタヤーはよく1人でバンコク周辺のイベントに出演していることが多いので、以前から存在は知っていたのですが、実際に観に行くようになったのはここ最近です。

ニッタヤーとヌンは長いことペアを組んでいるようで、コンサートのVCDなども発売されています。

2人と(現在も一緒に活動しているゴッフィーと)初めて会ったのは、2015年にあったブア・ガモンティップの誕生日タムブンの時でした。

ただ、その時は面識が無かったので、特に挨拶をするような事もなかったのですが、その後、ある場所でライブを観ている時、突然挨拶された人がいました。その人がニッタヤー・サーラカームでした。

多分、自分がFacebookにブアの誕生日タムブンについてアップしていたのを見て、知っていたのではないかと思われますが、そんな事があって、彼女のステージを観に行くようになりました。

1人で歌うことも多いニッタヤーですが、やはり彼女の魅力が存分に出るのは、ヌンと組んでいる時ですね。

昨年(2015年)11月、タオプーンの「イサーン・ラムプルーン」に2人が出るというので、友人と2人で観に行きました。

◆ニッタヤー&ヌン@イサーン・ラムプルーン(2015年11月7日)




本格的なニッタヤーとヌンのライブを観るのはこの時が初めてだったと言えますが、これがすごいものでした。

特に30分近くノンストップで歌い踊るヌンには度肝を抜かれましたね。それに、ラムはアドリブだと思うのですが、良くぞこれだけ次から次へと言葉が出てくるものだと、動画を見直してもつくづく関心します。

それに、ヌンは男から見てもイケメンですしね。そんなイケメンのヌンとニッタヤーのエロい絡みは何度見ても面白いです。

◆นิตยา สารคาม-หนึ่ง พลาญชัย@ร้านอีสานลำเพลิน(7 พ.ย. 2558)



今はシーヂャン・ウィーシー&ワチャラーポン・ソムスックと一緒に行動しているニッタヤーとヌン。

バンコク周辺でのコンサートも多いのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく観に行けたのが年末の12月26日でした。

しかし、これがまた楽しいものでして、イサーン・ラムプルーンの時のステージとは違う二人の魅力が出ていて、さらに彼らの事が好きになりました。

◆ニッタヤー&ヌン@タラート・ナムデーン(2015年12月26日)





◆นิตยา สารคาม-หนึ่ง พลาญชัย@ตลาดหนามแดง(26 ธ.ค. 2558)


シーヂャン&ワチャラーポンとのステージでは、一緒に行動することの多いゴッフィーも加わって、2人のパフォーマンスをさらに盛り上げてくれています。

また、2人は現在トップラインと契約をしていて、オリジナル曲も歌っています。

◆นิตยา สารคาม(ニッタヤー・サーラカーム)feat.หนึ่ง พลาญชัย(ヌン・パラーンチャイ)/ซอยข่อยแหน่(ソーイ・コイ・ネー)


ニッタヤーは単独でのコンサートも多いですし、ヌンはイケメンなのにニサイ・ディー(性格が良い)とくれば、女の子が放っておく訳がありません。既に熱心の追っかけファンも現れています。

2016年のタイ音楽を面白くしてくれる存在になるのでは、と大いに期待できる2人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿