ルークトゥンに限らずどんな音楽ファンでも、好きな歌手やそのジャンルのグッズを集めるのは、大きな楽しみの一つでもありますよね。
トップライン大好きっこの自分としましては、毎年作られるトップラインのカレンダーは是非とも手に入れておきたい、重要なアイテムです。
去年は卓上カレンダーを買ったのですが、今年はニッタヤー・サーラカムとヌン・パラーンチャイからいただきました。
しかも、今年は卓上カレンダーだけでなく、ノートブック・タイプと壁掛けタイプの計3種類が作られました。
◆真ん中が壁掛け版、左上はノートブック版、右下が卓上版。
それぞれ違う写真などが使われていますので、一部を紹介したいと思います。
まずは卓上版カレンダーから。こちらの写真は宣材写真やCDのジャケットなどに使われている写真などをデザインし直したものになっています。
◆1月はシアン・イサーン
◆2月はエーム・アパサラー
◆3月はソムジット・ボートーン
◆7月はモッデーン・ヂラーポン、ブア・ガモンティップ、プレーワー・パッチャリー
◆9月はデンチャイ&プレーウプラーウ
◆11月はギック・ルンナパー&ソット・ナムチャイ
卓上版は掲載できる写真に限りがあるので、トップラインの全ての歌手を載せるという訳にはいかなかったようで、ニッタヤー&ヌンやスーパー・ヴァレンタインなどが載っていないのが残念です。
次はノートブック版のカレンダー。
こちらは3種類の中で一番豪華で、カレンダーの他に撮りおろしのアーティスト写真が載っていて、ファンとしては見るだけでも大満足の1品です。
◆こちらはアーティスト写真のページ。
カレンダー・パートはこんな感じです。月ごとのイベントにあわせた衣装が良いです。こちらも撮りおろし。
◆2月はトルット・ヂーン(中華系旧正月)にあわせて、中華風衣装。
◆11月はローイクラトンに合わせた衣装。
最後に壁掛け版のカレンダーですが、結構大きな作り(B3くらいでしょうか)になっています。
写真はノートブック版のカレンダーに使われていたものと同じですが、大きな写真はその分見応えがあります。
◆4月は当然ソンクラーン。
◆6月は雨期ってことかな?歌手はトップライン・インディーの人たち。
◆大判で見るラムシン歌手勢ぞろいの写真はなかなか迫力があります。
肝心の入手方法なのですが、基本的にはオンラインで申し込んだ人に配っているみたいです。
なので、タイ以外の国に住んでいる人は入手し難いのですが、プラカノンにあるトップライン本社に行って「カレンダーください」と言えば、あれば購入できると思います。自分は去年はその方法で手に入れました(卓上版が100バーツでした)。
ただ時期が過ぎてしまうと在庫が無くなってしまう可能性があるので、その点はご了承ください。
でも、これがあるとコンサートに行った時にサインをもらうのに最適ですので、ファンの方は一つお手元にいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿