2015年4月6日月曜日

【コンサート・リポート#10】ゴット・チャクラパン@TISCOビルディング(20150324)

【Artist】ก๊อท จักรพันธ์(ゴット・チャクラパン)

【Date】24 นี.ค. 2558(2015年3月24日)

【Place】อาคารทิสโก้(TISCOビルディング)












たまには平日の休みくらいはのんびりするかと思っていると情報が入ってきたり、かと思えば土日休みの時に限って情報がなく、結果のんびりする事になってしまったり、という事は良くあります。

3月24日もそんな平日休みの日で、直前まで全然情報が無かったものの、前日になってゴットがサトーンあるビルでのイベントに登場すると分かりました。

別に予定も無いし行ってみるか、という事で当日すごすごと出かけていった訳ですが、13時開場にあわせて11時頃家のある場所からバスに乗って会場へ向かったところ、着く直前に大雨が振り出しました。

とても雨の中を動ける状態ではないほどの降りだったので、バス停まえの建物でしばらく雨宿り。30分ほど待ってようやく雨も弱まってきたので、急ぎ足で会場へ向かったものの辺りは海状態。道を渡るのも大変な状態でした。

13時半過ぎにようやくイベントのあるビルへ到着。会場では既にゴット・ファンのおばちゃんたちが王子の登場は今か今かと待ち構えていました。

14時過ぎに司会者の呼び込みから王子登場!自分にとっては昨年(2014年)9月のゴット・バースデーパーティー以来でしょうか。最近は頻繁にバンコク周辺でコンサートを行っていたものの、なかなかチャンスが無かったんですよね。

ところで、このイベントは一体何なのかというと、どうやら日本でいう所のサラ金のようなもので、TISCOという金融会社がやっている子会社の宣伝らしいです。そのCMにゴットの曲「ソムワン・ナ・クラップ」が使われているという事で、王子がプレゼンターとして登場したらしいです。

当日の会場は別にイベント用のスペースでも何でもなく、ただのロビーだったので、そこへマスコミ+ゴットファン+ビルで働いている人の野次馬がわんさと来て、ちょっとしたパニック状態になってしまっていました。

それにしてもゴット・ファンの熱狂ぶりはすごいです。動画を見てもらえれば分かると思いますが、終始叫び声をあげっぱなし。耳が痛くなるつーのwww

この日ゴットが歌ったのは、そのCM用に歌詞を変更した「ソムワン・ナ・クラップ」を2回歌ったのみで、イベント自体も30分ほどで終了。

でも、その後ゴットはマスコミの囲み取材やTISCO社員たちの対応などで30分残っていてました。これってかなり貴重な事で、普段はステージが終われば即行で帰ってしまう王子と触れ合うには絶好のタイミングでした。でも、さすがに2ショットは無理でしたけど。

普段のコンサートなどではなかなかゴット本人をなかなか至近距離から近くで観ることは出来ないので、そう言った意味でも来て良かった今回のイベントでした。

◆ก๊อท จักรพันธ์(ゴット・チャクラパン)/สมหวังเงินสั่งได้(ソムワン・グン・サン・ダイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿