2015年4月27日月曜日

【コンサート・リポート#21】チンタラー・プーンラープ、ルン・スリヤー@王宮前広場(20150420)

【Artist】จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)、รุ่ง สุริยา(ルン・スリヤー)

【Date】20 เม.ย. 2558(2015年4月20日)

【Place】ท้องสนามหลวง(王宮前広場)





























1週間前にドゥシット動物園へチンタラーを観に行ったとき、チンタラーファンの友人から「20日もチンタラーが王宮前広場に来る」という情報を教えてもらっていたので、またその友人と共にチンタラーを観に行きました。1週間で2回もチンタラーを観られるなんて、かなり珍しいです。

この日、王宮前広場で行われていたのはラッタナコーシン王朝233年目を祝う(ใต้ร่มพระบารมี ๒๓๓ ปี กรุงรัตนโกสินทร์)催しだったようです。

いつも王宮前広場で行われている催しよりは若干規模が小さいものの(この時は全体の半分しか使われていなかった)、ステージが二つも作られていて、ひとつのステージではラムウォンが行われていたりして、なかなか楽しい雰囲気でした。

チンタラーが登場する予定のステージはもちろんメインステージで、この日はルン・スリヤーも歌うとの事でした。

ルークトゥン・コンサートの開始時間は21時の予定でしたので、20時頃到着し、とりあえず腹ごしらえ。20時半ころ友人と合流したところ、友人は17時から会場に来ていたとの事。早すぎでしょ(笑)。でも、場所取りを考えたらそれくらいでなければならなかったのかも。

メインステージではタイ各地から選ばれた美女たちによるコンテストが行われていました。観客たちは自分たちが応援している人が選ばれるよう盛んに応援しています。別に自分の出身地とは関係ないようでしたが。

予定の21時を少し過ぎた頃、まずはルン・スリヤーが登場。なぜか彼とは結構縁があって、行く先々で良く見かけます。そういえば、17日に行ったバンセーン・ビーチにも来ていましたね(自分は観ませんでしたが)。

陽気な性格と絶妙なMCで観客のハートをつかむのは上手いルンです。熱狂的なおばちゃんファンからはキス攻撃を受けていました。

ルンは30分ほど歌った後、いよいよチンタラーの登場です。ルン・ファンと入れ違いにチンタラー・ファンが舞台最前列へと詰め寄ります。

終了後、友人から聞いてなるほどと思ったのですが、この日のチンタラーは機嫌が良かったようです。そういわれてみれば、1週間前のドゥシット動物園の時よりはかなりノリが良かったようでした。写真や動画を確認しても、笑顔のシーンが多いのがその辺を物語っていますね。

そのせいもあって、ドゥシット動物園の時のステージと比べると内容的にはかなり良かったです。あの時は時間が短めということもあったのですが、今回は歌もじっくり聴けたので、熱心なファンの友人も満足していたようです。

友人夫妻はチンタラーと非常に仲が良く、大体どのコンサートでもステージ上からチンタラーに呼びかれられるのですが、この日は呼びかけられるだけでなくご主人は歌わされていましたね(動画でも盛んに呼びかけられているところが確認できます)。

それにしても、こういった国関連のイベントだとステージに近づけないように柵を設けることが多く、かなり観にくいです。特に写真を撮る者にとってはなおさらですね。

◆จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)/ขอใจฉันคืน(コー・ヂャイ・チャン・クーン)


◆จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)/มิสซิสเหี่ยน(ミセス・ヒアン)

0 件のコメント:

コメントを投稿