2015年4月13日月曜日

【コンサート・リポート#15】モッデーン・ヂラーポン@ルンヂャルーン3市場(20150403)

【Artist】มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)

【Date】3 เม.ย. 2558(2015年4月3日)

【Place】ตลาดรุ่งเจริญ3(ルンヂャルーン3市場)












去年(2014年)は頻繁に顔を合わすことが多かったモッデーン・ヂラーポン。それは別に彼女目当てに行っていた訳ではなく、色々なイベントに行くと、良くモッデーンがそこにいたという・・・。

今年に入ってからはめっきりその機会が少なくなってしまったのですが、その間に彼女はトップラインに加入。オリジナル曲「ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ」もヒットして耳にする機会が多くなってきました。

今までモッデーンの事は嫌いではありませんでしたが、自分にとってはそれほど興味を惹かれる存在ではなかったのも事実。しかし、その「ユー・ガップ・ノーン・・・」をキッカケに俄然気になる存在になり、なおかつトップラインに入ったことで彼女の勢いも増したように感じます。

そんな旬のモッデーンを観たいと思い、久々に会いに行ってきました。

場所はルンヂャルーン3市場という事なんですが、事前に調べてもイマイチどこか確信が得られません。最終的には当日一緒に行ってもらったそむちゃい吉田さんが、モッデーン自身に場所を確認してくれました。

しかし、なんでそんなに場所が特定できなかったのか、行ってみてその理由が分かりました。その市場が出来てまだ間もないのか特設の市場みたいで、しかも人が少ない。というか、その市場の周りに住んでいる人も少なそう・・・。

そんな場所で今回のモッデーンのコンサートは入場料100バーツを取る設定。ただでさえ人が少ないのに大丈夫なんだろうか。

その嫌な予感は的中してしまいました。コンサートが始まっても全然客が入らない!これじゃ歌手もやり難いに違いありません。

そんな状況とは反比例してモッデーンのステージはとても素晴らしいものでした。彼女の表現力豊かな歌とバンドの確かな演奏技術。ダンサーもかなりの人数を連れてきていて、非常に見応えのあるコンサートでした。これをこんな少ない人しか観ていないのは本当にもったいない。

これまで観ていたモッデーンのステージは歌手が沢山来るイベントでの事だったので、大抵2~4曲くらい歌うくらいでした。ですので、こういうフルのステージを観るのは今回が初めてでしたが、こういう形で観ると彼女の実力の高さが良く分かりますね。

強いて注文をつけるとすれば、MCがもうちょっと上手くなるとさらに人気も高まるのではないでしょうかね。今回のこういう厳しい状況では誰でも難しいとは思いますが。 喋り方が可愛いのは個人的にツボなんですけどwww

でも、今年のモッデーンはさらなる飛躍が期待できる事は間違いないでしょう。そんなことを確信した夜でした。

◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)/อยู่กับน้องสิดีคือเขาบ่(ユー・ガップ・ノーン・シディー・クー・カオ・ボ)


◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)@ตลาดรุ่งเจริญ3(2)


◆มดแดง จิราพร(モッデーン・ヂラーポン)/สาวขายหวี(サーオ・カーイ・ウィー)

0 件のコメント:

コメントを投稿