【Date】14 เม.ย. 2558(2015年4月14日)
【Place】สวนสัตว์ดุสิต(ドゥシット動物園)
ドゥシット動物園(タイ人はカオディンと呼ぶことが多い)では以前、ルークトゥン専門FM局の公開コンサートが毎週土曜日に開催されていたので、ルークトゥンファンにとっては7Cコンサートがルークトゥンの回だった場合は、そこと掛け持ちで2ヶ所周ったりという事が定番だったようです。
しかし、その公開コンサートは今はやっていなくて、自分も5年ほど前に来て以来しばらく訪れていませんでした。
この日は仕事が休みだったのですが、ソンクラーン期間中という事でバンコク近辺ではルークトゥン関連のコンサートが少なく、自分も当日まで全然予定がありませんでした。
しかし、朝10時頃起きてFacebookのメッセンジャーを見たところ、いつもコンサートをご一緒させていただいているタイの友人から「今日、カオディンにチンタラーが来る。時間は13時から」とメッセージが入っていました。
あまり時間が無いものの、場所的にも近いですし、予定もありませんでしたから、二つ返事でOK。すぐに準備しカオディンへと向かいました。
カオディンには問題なく到着したものの、入場料がなんと100バーツ!高ーーー!まぁ、でも払わなければ入れないので、仕方なく100バーツ払い入場したもののステージらしきものが見当たりません。あれっ?
以前は連れて来てもらっただけだったので、ステージがある場所をしっかり把握しておらず、先に来ていた友人に場所を教えてもらい何とか時間に間に合うようにたどり着きました。
ステージではガトゥーイが歌っていましたが、見てくれはお世辞にも良いとは言えないものの歌はなかなか上手い。音程はもちろん女声と男声を使い分けたりして、なかなかのテクニシャンです。
しかし、この日はガトゥーイ率が高いこと。ステージの歌手もガトゥーイならダンサーもガトゥーイ、自分の隣に座っているチンタラーファンもガトゥーイで後ろにいる人もガトゥーイって・・・www
それは良いとして、メインの歌手がなかなか出てきません。結局ガトゥーイ歌手が1時間近く歌って、その後ラムウォンのような、お正月らしい感じの歌が歌われて、ようやくチンタラーが出てきたのが14時半近くでした。
やはり人気歌手だけあって、登場と同時にステージ前にお客が殺到。隣の友人は「見えないよー!」と文句を言っておりましたw
この日のチンタラーは3月下旬に発売された雑誌「ルークトゥンZ-Star」での表紙と同じ衣装で登場。
ヒット曲をふんだんに盛り込んだ選曲で、間にチンタラーを交えてのコント的なものを挟み、約1時間のステージを見せてくれました。
チンタラーのコンサートは去年のカウントダウンで観て以来なのですが、若干構成と選曲が変わったようですね。
自分の記憶が定かなら、今回歌われていた「ヌム・バオ・サオ・パーン」のカヴァーは年末には歌われていなかったはずです。
チンタラーのコンサートを沢山観ている友人によれば、この日のコンサートはお笑いが長すぎた、との事。聴けた歌が少なかったのが不満だったようです。自分としてはそれなりに楽しめましたが。
コンサート終了後、雑誌「ルークトゥンZ-Star」にサインをもらいに行ったら、それを見ていたチンタラーのスタッフらしき人がやたらと騒いでいて、雑誌を貸せだの、写真を撮るからこれを持ってくれだの、と言われました。
どうもこの雑誌はなかなか入手し難かったようです。友人も探しまわったけど売ってなかったと言ってました。街中では普通に売られていたんですけどねぇ~。
◆จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)/สาวบิ๊กซี(サーオ Big C)
◆จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)/แตงโมจินตหรา(テンモー・チンタラー)
◆จินตหรา พูนลาภ(チンタラー・プーンラープ)/หนุ่มบาว สาวปาน(ヌム・バオ、サオ・パーン)
0 件のコメント:
コメントを投稿