【Artist】บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)
【Date】11 เม.ย. 2558(2015年4月11日)
【Place】หน้าศาลากลางจังหวัดชลบุรี(チョンブリー県庁前)
4月8日にロムグラオでブアに会った時、「11日にチョンブリーでコンサートがあるから来ないか」とパパ(とブアは言っている、マネージメントをしている人)に言われまして・・・。
その時は「チョンブリーはちょっと遠いなぁ」と思って行くかどうか決めかねていたものの、車で送ってもらったり、ご飯をご馳走になったりと色々お世話になっている事を考えたら、やっぱり応援に行ってあげたいな、と思い行く事にしました。
で、8日に一緒に行ってもらったそむちゃい吉田さんも巻き込む形になってしまい、結局また2人で行く事になりました。
当日はバーンナーからロットゥーに乗ってチョンブリーの県庁付近まで。そこからモーターサイで会場までという行程でした。
チョンブリー県庁前は去年(2014年)8月にウェーティータイを観に行ったことがあるのですが、その時はタクシーの無さにビックリしたものです。「県庁前だから大丈夫でしょ?」的な感覚でいると、チョンブリーでは怖い思いをします。
でも、今回は前もってブアの車で送ってもらう約束をしていたので、帰りに関しては安心して現地へ向かえました。
それにしても、お祭りの規模がハンパありません。しかも、いたるところにステージがあってブアが出るステージはどこなんだか。散々、探し回ってしまいました。
しばらく歩き回ってようやくメインステージらしき所を発見。ステージ横にパパがいたので、どうやらここのようです。車の中にはブアがいたので、挨拶してとりあえず腹ごしらえ。ブアの出番を待ちます。
ステージの上ではミスコンのような事をやっていました。この時はお客さんもそこそこいたのですが・・・。ちょっと嫌な予感がしていました。
ミスコンが終わって、いよいよブアの登場となったのですが、舞台前にいた県庁関係者らしき人たちは一斉に退散。椅子なども片付け始めました。
それは百歩譲って良いとしても、舞台前が柵で囲われていたために観客が舞台に近づいてきません。舞台前でうろちょろしているのは我々日本人とノリの良いおばちゃんとガトゥーイくらい。
これでは観客とやりとりしながら舞台作りをしていくブアにとってはやり難いはずです。
ブアも合間合間に柵の外にいる観客たちに「おいで、おいで」と呼びかけているものの、なかなか舞台の近くまで来る人はいません。しかも、今回はダンサーもいませんし。
結局、1時間弱、うら寂しいままで時間が過ぎてしまい、ブアが何とも可哀想でした。最後にブアがニューシングルのCDをあげると言ったら、そのときだけ人が殺到していたのですがwww
それとは関係なく、ブアのステージは面白くて、相変わらず節操の無い選曲は充分楽しめました。
一般的に女性歌手が男性歌手の歌を歌うというパターンは少ないのですが、ブアの場合はとにかく様々な曲を取り上げていて、定番曲から男性の歌うプア・チーウィットまでかなりごった煮状態です。
さらに、この日はポンシット・カムピーの「ラック・ディアオ」まで歌っていました。こんな曲、歌ってたっけなぁ?ペット・サハラットの曲を歌うのは何度か聴いた事があるんですが。
でも、今回は重い腰を上げて行って良かったです。もし、我々が行かなかったらさらに寂しい状態になっていたでしょうから(まぁ、舞台を盛り上げる事は出来ませんが)。
少しでもファンクラブが来れば、歌手にとっても少しは励みになるでしょうから、と信じたいですね。
◆บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)/กรุณาเติมใจ(カルナー・トゥーム・ヂャイ)
◆บัว กมลทิพย์(ブア・ガモンティップ)/มารักกันหน่อย(マー・ラック・ガン・ノイ)
0 件のコメント:
コメントを投稿