2015年4月14日火曜日

【コンサート・リポート#16】ブア・ガモンティップ、スーパー・ヴァレンタイン@ワット・パークブン(20150408)

【Artist】บัว กมลทิพย์, ซุปเปอร์วาเลนไทน์(ブア・ガモンティップ、スーパー・ヴァレンタイン)

【Date】8 เม.ย. 2558(2015年4月8日)

【Place】วัดปากบึ่ง(ワット・パークブン)

















ここ最近、何かと縁があるブア・ガモンティップ。

といっても、情報は以前から入手していたのですが、単純に行っていなかっただけで。

彼女のコンサートに行くキッカケになったのが、2月のスクサワット通りで行われていたイベントだったんですが、結構面白かったので、それから機会があれば行くようになりました。

そして今回の4月8日はラートクラバン方面のお寺で、同じレコード会社のスーパー・ヴァレンタイン3人娘とのコンサートがあるという事で行ってきました。

実はこの日の前の3月27日にラムイントラのショッピングモールでブアの出るコンサートがあったのですが、その場所に行ったものの直前に雨が降って中止になってしまい、結局彼女に会うことが出来ませんでした。ですので、今回は3月4日に会って以来1ヶ月ぶりとなります。

この日はスーパー・ヴァレンタインと仲の良いそむちゃい吉田さんにも声をかけたら一緒に行ってくれるという事だったので、エアポートリンクのラートクラバン駅で待ち合わせて、そこからタクシーでお寺に向かいました。

20分ほどでお寺に着いたものの真っ暗です。お祭りをやっている様子は全くありません。

「やっちまったか~」と思ったものの、そむちゃんさんによるとスーパー・ヴァレンタインのボーは既にこのお寺にチェックインしている事は確認済みなので、間違いないはずとの事。

少しうろうろするとコンサートをやっているらしい音が聴こえて気ました。ホッ・・・。

音のする方へ行ってみると、なかなか立派なステージがあり、既にブアが歌っていました。しかし、われわれが想像していたようなお祭りの雰囲気とは違い、ステージ前には丸テーブルが置かれ、お客さんも20~30人程度しかいませんでした。

どうやらこれは得度式のようで、個人的な催しに2組の歌手が呼ばれたようです。

しかし、ステージ前では上半身裸の男どもが踊り狂っていて怖い。度々握手を求められていたブアも「怖い、怖い」と何度も言っていました。

1ヶ月ぶりに観るブアのステージは相変わらず元気で、やたらと幅広い選曲も同様でした。

そういえばこの前のステージではクラテーがカヴァーしたチャーイ・ムアンシンの「メーリー」を歌っていたけど、今回は「ミア・ピー・ミー・チュー」を歌っていました。

観るたびに選曲が変わって、しかも普通女性歌手が歌わないような曲も歌ったりするのが、ブアのステージの面白いところ。それはこの後観に行ったチョンブリーでのコンサートでも実感したのですが。

この時は着いた時に既にステージが始まっていたという事もあり、必至に写真を撮っていたらブアの出番が終わってしまったので、動画を撮りそこなってしまいました。

ブアの次はスーパー・ヴァレンタインの出番だったのですが、ブアがステージを降りた後、挨拶と写真を撮らせてもらおうと舞台裏に行ったら、そのまま話をしたり、ご飯やブア手作りのお菓子をもらったりして、スーパー・ヴァレンタインのステージがほとんど観られませんでした。つくづく自分とSVは縁がありませんなwww

同じ会社とはいえ、結構めずらしい組み合わせといい、得度式という珍しい状況でのコンサートといい、すごく印象に残った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿