2015年4月4日土曜日

【コンサート・リポート#9】タッサポーン・トーンヂャン@ワット・クローン・オームヤイ(20150321)

【Artist】ทัศพร ทองจันทร์(タッサポーン・トーンヂャン)

【Date】21 มี.ค. 2558(2015年3月21日)

【Place】วัดคลองอ้อมใหญ่(ワット・クローン・オームヤイ)












タッサポーンには2日前に会ったばかりでしたが、この日は再び彼女のコンサートを観に行ってきました。本人と約束してしまったもので(笑)。

と言っても、この情報は1ヶ月以上前から分かっていたもので、その時から行く事は決めていたので、何の迷いもありませんでしたが。

当日は休みという事もあり、気持ちが逸って20時過ぎに会場に到着。ステージ前には椅子すら並んでいませんでした。しょうがないので、会場をぶらぶらしながらご飯などを食べてコンサートが始まるのを待ちます。

21時頃になって誘った友人も到着し、ほどなくタッサポーンのスタッフの顔も見えました。どうやら21時半頃からスタートするようです。

予定時間になり、前座で何人か歌った後、いよいよタッサポーンの登場です。

歌い始めてすぐ花をあげにいったら、その花で顔をぐりぐりされましたwww

この日はなぜか会場の盛り上がりがすごかったです。タッサポーンってこんなに人気あったっけ?などと失礼な事を思ってしまいましたが、MCで話していたところによると、どうやら彼女は去年もここで歌ったことがあるらしく、それで地元の人が覚えていたようですね。

登場してから早々、首輪やチップ、そして彼女の写真を撮ろうとひっきりなしに人がステージ前に来ていました。

歌は古いイサーンの歌から自身のオリジナル曲、最新ヒットのカヴァーなど、いつもながら幅広い選曲で、それを見事に歌いこなしていたのですが、中でも印象に残ったのがハニー・シーイサーンの代表曲「ナムター・ロン・ボン・ティーノーン(枕に落ちる涙)」です。

タッサポーンがこの歌を歌うのを初めて聴きましたが、ラムの部分はこれまで聴いたこの曲の他の歌手のカヴァーの中ではダントツに良かったですね。

慌てて動画を撮りましたが、残念ながら音割れしてしまい、その良さが上手く伝わらなくなってしまいました。

1時間弱のステージ終了後、最後にタッサポーンがお世話になった方々にお礼を言うのですが、この時から僕も名前を、しかもフルネームで呼ばれるようになってしまいました(笑)。おかげで、他の客からじろじろ見られる、見られる・・・。

歌い終わった後、彼女のところへ友人と挨拶に行き、2ショットも撮らせてもらいました。その時、次のバンコク近郊での予定を聞いたのですが、4月早々にフアイクワーンであるらしいとの事。

これは行かねば!

◆ทัศพร ทองจันทร์(タッサポーン・トーンヂャン)/คิดฮอดผู้ลางคน(キット・ホート・プー・ラーン・コン)


◆ทัศพร ทองจันทร์((タッサポーン・トーンヂャン)/น้ำตาหล่นบนที่นอน(ナムター・ロン・ボン・ティーノーン)

0 件のコメント:

コメントを投稿