2015年4月1日水曜日

【コンサート・リポート#7】ジェームス・チンナクルット@FAN TV(20150317)

【Artist】เจมส์ ชินกฤช(ジェームス・チンナクルット)

【Date】17 มี.ค. 2558(2015年3月17日)

【Place】GMM Grammy Place







仕事がシフト制なので、休みが平日の時は平日開催のイベントに行けたりするメリットがあるのですが、反面、土日が出勤の時は土日の昼間のイベントに行けないなどのデメリットもあって、一長一短ですね。

3月17日は平日だったのですが休みで、この日ジェームスが新MV「ソート」をFAN TV内の番組「フェーン・ヂャー(แฟนจ๋า)」で初披露するというので、見学に行ってきました。

FAN TVにはちょいちょい見学に行っているので、この日もまぁ観られるだろうと楽天的に考えてスタジオへ向かいましたが、いつもとちょっと様子が違います。

それにファンクラブ(といっても組織ではなく、日本で言う一般的なファン)の一人や二人は来ているだろうと思っていたのですが、それらしき姿がありません。

スタジオに入る直前に警備員に「何しに来た?」と聞かれ「番組の見学なんだけど」と伝えたんですが、うまく通じません。

そしらた警備員がスタジオの中に入っていって「日本人が来てるんだけど」とスタッフに言うと、スタッフが出てきて「ファンクラブでしょ?おいでおいで」といつも通りのウェルカムでした。ホッ。

しかし、ファンクラブひとりって居づらいwww どうやら同じくスタジオに2,3人の女の子が居て、彼女らはファンクラブのようだったのですが・・・。

いつも新MV公開って、番組内の15分くらいのコーナーで紹介されて、歌手にちょっと話を聞いて、MVを流しておしまいという感じなのですが、この日はそれ以外にもゲームをしたり、電話でファンと話をしたりと、1時間半に渡ってジェームスが出るというものでした。

予想外に長く、そしてエアコンがすごく効いていて寒い・・・。

ラッキーだったのは、新曲(といってもアルバムからのシングルカット)の生歌を披露してくれたこと。ジェームスのライブってなかなかお目にかかる機会が無いので、これは大きな収穫でした。

でも、何だかんだであっという間に時間が過ぎ、最後は2ショットを撮ってもらってお別れとなりました。

帰り間際、番組内で触れられていたジェームスのTシャツはどこで買えるのか聞いたら、一般には販売していないとの事。結構かっこいいデザインだったので、残念。いつか販売してくれたら良いのに。

◆เจมส์ ชินกฤช(ジェームス・チンナクルット)/โสด(ソート)

0 件のコメント:

コメントを投稿