2016年6月29日水曜日

【ベストヒット・ルークトゥン#1】PENTA「プート・トゥア・フェーン・マイ(新しい恋人の出現)」

【Artist】วงเป็นตา(PENTA)

【Song】เปิดตัวแฟนใหม่(プート・トゥア・フェーン・マイ)


最新のヒットチャートから、当ブログ管理人が独断と偏見で注目曲をピックアップするこのコーナー。

第1回目は6月26日付けのマハーナコン・チャートで8位に入っている、PENTAというバンドの曲「プート・トゥア・フェーン・マイ(新しい恋人の出現)」です。

◆FM95マハーナコン・チャート(2016年6月26日付)


このバンドを知ったのは偶然で、6月10日にクロンタンのタワンデーンでグルアイ・クロンホイコーンを観に行った時、一緒に出演していたので初めて彼らの演奏を聴きました。

まったく予備知識が無かったのですが、しっかりした演奏とサウンドの核にもなっているケーンとウォートが素晴らしく、これはなかなかのバンドだなと強く興味を惹かれました。

どこの出身のバンドかまでは追い込めなかったのですが、この手のバンドは数多いるものの、モーラムの素養がかなりあるという点では、他のバンドとは一線を画しているような気がしますね。


◆วงเป็นตา(PENTA)/เปิดตัวแฟนใหม่(プート・トゥア・フェーン・マイ)



ちなみに、彼らがモーラムをどれくらいしっかり出来るのかが分かる動画も貼っておきます。

ラムももちろん良いのですが、分厚いケーンの音が素晴らしいです。


◆PENTAによるラム・ローン


若いながらも実力のあるバンドだと思いますので、次回コンサートを観る機会がありましたら、リポートします。

※協力:Hana Kai

2 件のコメント:

  1. ちょっとこの歌手・・・気になっている歌手です。
    まだどこの出身で、どんな経歴か、調べてませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. この前、偶然ライブを観ることが出来たのは千載一遇のチャンスだったのに、ビデオも写真もとっていなくて不甲斐ないです。バンコク周辺ではまだライブが少ないですが、機会があったらまた観に行きたいと思っています。

      削除