2016年6月30日木曜日

【ルークトゥンモーラム通信】サワット先生もお祝いに駆けつけた豪華バースデーパーティー

◆イサーン・ラムプルーンの店長・ゴイさん。


今、自分が一番お気に入りのお店はMRTバンスー駅から程なく行ったところにあるタオプーンの「イサーン・ラムプルーン(ร้านอีสานลำเพลิน)」というお店です。

理由はとにかく歌手のラインナップが良いという事。自分の好みにドンピシャなんです。

そんな訳で、ちょいちょい顔を出していたら店長・ゴイ(ก้อย)さんにも覚えてもらえて、突然行って満席の時にも席を作ってくれたり、予約の際などもよくお世話になっています。

そのゴイさんが6月28日に誕生日で、お店でバースデーパーティーを開くという事で連絡をいただきました。「暇だったら来てね」という事なんで、暇だったんで行ってきました。

当日はどんな人が来るのか全く分からなかったのですが、多分このお店でよく歌っている歌手は何人か来るんだろうなと予想していました。

その予想通り、お店に着くとモッデーン・ヂラーポンの顔が。同じテーブルにはトップラインの男性歌手トン・タナパット(ต้น ธนภัทร)も来ていました。

さらに別のテーブルにはニッタヤー・サーラカームも来ていて、やっぱり自分好みの顔ぶれで嬉しくなりました。

◆モッデーン・ヂラーポンとトン・タナパット


さらに、この日はサワット・サーラカーム先生も彼が面倒を見ている若手歌手を引き連れてお祝いに駆けつけていました。さすが顔の広いゴイさんです。


◆サワット・サーラカーム先生とゴイさん。

◆お祝いに駆けつけた歌手達とイサーンラムプルーン関係者


自分がお店に到着したのは12時をちょっと過ぎた時で、パーティーは既に宴たけなわ。しかし、メインのステージは1時頃始まったので、タイミングとしてはちょうど良い頃でした。

一通りセレモニーが終わった後、一番最初にお祝いの演奏をしてくれたのが、サワット先生でした。

この日はソーを披露してくれたのですが、これが素晴らしい!の一言でした。サワット先生の演奏は何度か目にしたことがありますが、改めてすごいなと思いましたね。


◆ゴイさん誕生日パーティー(1)サワット・サーラカーム先生



次に登場したのはモッデーン。

大体、突発的なステージで生演奏が付く場合、オリジナル曲はバンドが演奏できないので定番曲を歌う事になるのですが、モッデーンの歌くらいヒットすると急な場でも持ち歌が歌えるのが良いですね。

ただ、この日は演奏がイマイチ。3日前に彼女の迫力あるステージを観ていた直後だったということもありますし、モッデーンも歌いにくそうでちょっと可哀相でした。

◆モッデーン・ヂラーポン


◆ゴイさん誕生日パーティー(2)モッデーン・ヂラーポン


続いて歌を披露してくれたのは、モッデーンと同じ席にいたトン・タナパット。

彼は最近モッデーンと行動を共にすることが多いので、歌は何度か聴いているのですが、自分がこれまで聴いたトンの歌の中ではこの日が一番良く感じました。理由はよく分かりませんがwww

◆トン・タナパット


◆ゴイさん誕生日パーティー(3)トン・タナパット


ゲスト歌手で最後に登場はニッタヤー・サーラカームでした。

彼女と会うのも久しぶりです。どうもニッタヤーとヌンが出ているシーヂャン&ワチャラーポンのステージは雨期は活動していないようで、彼らのコンサートの情報は全然ありません。

なので、ニッタヤーもヌンもそれぞれ別々に活動していて、ニッタヤーは1人でのコンサートがいくつかあり、ヌンは7月あたまから日本へ行くとの情報が入ってきています。

この日もニッタヤーはひとりで歌ったのですが、やはりこの人は独特の存在感があって、理由どうこうよりも単純に好きです。

◆ニッタヤー・サーラカーム


◆ゴイさん誕生日パーティー(4)ニッタヤー・サーラカーム


ゲスト歌手の歌が一通り終わった後は、この日の主役ゴイさんが歌の披露です。

歌はもちろん素人なんですが、お店の看板娘(っていうのかな)Mildちゃん(タイ語風にいうとマイちゃん)と一緒にインリーの曲やシリポーンの「ミア・ボ・ダイ・テン」、プムプワンの「プーチャーイ・ナイ・ファン」などを披露してくれました。

◆ゴイさんとMildちゃん


◆ゴイさん誕生日パーティー(5)ゴイ・イサーンラムプルーン


彼女らが歌い終わった後、まだまだステージは続くようでしたが、3時を回ったのとモッデーン達も帰るようだったので、合わせて自分も引き上げる事にしました。

実はこの日までゴイさんは何歳か知らなかったのですが、バースデーケーキに「32」とあったので、まだ32歳なんでしょうね。

そんな若さで、辺鄙な所にお店をだして(このお店は通りの奥まったところにある)、それをわずか2年で大成功させるなんて、本当にすごいです。

これからもいい歌手を沢山読んでくれると思うので、きっとこれからもお世話になる事になると思います。

皆さんもタイにいらした際には、ぜひ「イサーン・ラムプルーン」へ遊びに行ってみてください。

ちなみに、7月9日はブン・パトゥムラートが来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿