2016年6月25日土曜日

【当ブログ的強力プッシュ曲#2】Mr.Beer Band「ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ(浮気者の誘惑)」

◆วงมิสเตอร์เบียร์(Mr.Beer Band)/ลมปากคนหลายใจ(ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ)【2016年】

Mr.Beerの事はだいぶ前から好きで、日本人には全く知名度が無かった頃に前のブログで彼の曲を取り上げた事もありました(【プアチーウィットを聴いてみよう(1)】Mr.Beer「コン・ターイ」)。

その時はまだインデペンデントで活動していたのですが、その後R-Siamと契約し、メジャーデビューしました。

しかし、それからしばらくオリジナル曲は作られていなかったようで、コンサート活動もしていたようですが、地方がメインだったと思われます。

ファンとしてはせっかくメジャーデビューしたのに、バンコク周辺のコンサートも無いし、何故なんだろうというやきもきした思いでしたが、ここに来てようやく移籍第1弾の曲がリリースされました。

タイトルは「ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ」。「ロム・パーク」は甘い言葉・誘い言葉、「コン・ラーイ・ヂャイ」は移り気な人、つまり浮気ものという意味です。

尻軽女に翻弄される男の気持ちを歌ったスロー曲ですが、Mr.Beerのパワフルなボーカルの魅力が遺憾なく発揮された名曲です。


◆วงมิสเตอร์เบียร์(Mr.Beer Band)/ลมปากคนหลายใจ(ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ)


インディー時代はソロ歌手として活動していたようですが、R-Siamではクレジットにもあるように、バンドを結成して活動しているようです。

2016年3月と5月に彼らのコンサートを観る機会がありましたが、期待に違わぬ素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

3月の時は一緒に行った友人が、Mr.Beerについてほとんど知らなかったものの、彼らの歌を聴いて「上手いねぇ~」と感心していたのが、印象に残っています。

それに、その時は客入りが悪くて、人もまばらだったのですが、それでも汗だくで全力で歌うMr.Beerの姿に感動しましたね。

◆Mr.Beer Band@ワット・チュン・ワーイ(2016年3月29日)








◆วงมิสเตอร์เบียร์(Mr.Beer Band)/ลมปากคนหลายใจ(ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ)@ワット・チュン・ワーイ(2016年3月29日)※音が悪くて申し訳ありません。



◆Mr.Beer Band@FM95メーデー・コンサート、ラマ8世橋下(2016年5月1日)






◆วงมิสเตอร์เบียร์(Mr.Beer Band)/ลมปากคนหลายใจ(ロム・パーク・コン・ラーイ・ヂャイ)@FM95メーデー・コンサート、ラマ8世橋下(2016年5月1日)



MVは公開2ヶ月で300万回の再生回数を記録していて、なかなかの好発進となりました。

これを機にコンサートが増えてくれる事を楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿